※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

母乳をやめて2ヶ月たち、噛む癖ができました。同じ経験の方いますか?やめさせる方法はありますか?

母乳をやめて2ヶ月くらいたちますが、やめてから噛むようになりました。
噛むのは自分の洋服、私、父、私の母のみです。
怒ったり優しく言い聞かせてもまた噛んでしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?
またどうしたらやめてくれるでしょうか。

コメント

ケロッピ

まずは、代わりに噛んでいいものを与えてみるのはいかがでしょうか?

噛みたいなら、人や副を噛まないで、これを噛もうね、という感じで。

それから徐々に、これを噛むのは卒業しようね、これにも、優しくできるよね、という感じで……

• ケロッピ

ケロッピ

副→服です(´Д` )ごめんなさい。

• 8月18日
  • ぽよ

ぽよ

代わりに噛む物もあるんです。
    抱きついできたりする時に噛むので悪気はないんだと思うんですが💦
    これを噛もうねって言って渡してみます!

• 8月19日
にゃん♪

ちょうど噛みつきが出てくる頃合いかと思います。断乳とは関係ないかもしれません。都度やめなさいと声をかけるのはもちろん良いのですがピタリとは直りません。誰しも通る道でしばらく続きます。保育園などでは噛みつきあいが起こるほとです。いずれやらなくなるので、ある種仕方ないことと思いながら注意するのが良いです。

• ぽよ

ぽよ

母乳が原因かと思ってました。
    自分の子だけじゃないんですね。
    ちょっと安心しました。
    噛まれると痛いですが我慢しつつ様子をみます!
    ありがとうございます!

• 8月19日