※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
子育て・グッズ

彦根市の保育園入所について、募集は広報を見て申し込むとのことですが、市役所に行く必要はありませんか?周囲に聞ける方がいないため、教えてください。

来年の4月から子どもを滋賀県彦根市の保育園に入所させたいのですが、募集は彦根市の広報を見て申し込むと聞いたのですが、それで間に合うんでしょうか?
市役所に行ったりしなくてよいのですか?
彦根市出身ではないので、周りに聞ける方がいないので、教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

のん

彦根市出身ではないですが…
市役所に行った方がいいと思います😅

• みーやん

みーやん

回答ありがとうございます!市役所に電話したら広報見て申し込みしてくださいとのことでした!申し込みの際に市役所には行くみたいです🙂

• 8月21日
和祥ママン

10月、11月頃に募集がかかります。どの園で何名募集かなど。アヤハディオの裏にある福祉センター2階で詳しく話が聞けるので行ってみてはどうですか(*^^*)?

• みーやん

みーやん

福祉センター気になってました!行った際に話聞いてみたいと思います😊

• 8月21日
まこ

私も来年4月から保育園に入れる予定です!
それも市の人とお話してて
10月頃から募集が始まるから10月頃に福祉センターに来てねーと言われましたので10月に行く予定です!
どこが良いかなど色々お話出来ると思いますよ😳

• みーやん

みーやん

そうなんですね!情報ありがとうございます😊福祉センターは行った方が良さそうですね✨

• 8月23日