※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナフキン
ココロ・悩み

弁護士通じて調停を申し立てたが、相手が親も同席するか心配。調停は弁護士と当事者のみ。服装や化粧、汗などの心配があり、不安がある。

まだ日程は決まっていませんが、双方の弁護士通しての話では納得出来ず調停を申し立てました。

調停の際私は弁護士と行きますが、相手が弁護士と親とくるじゃないかー!?と思っていて。(弁護士通しての話でも、私は私の気持ちを言っているのに、相手は親が言っているらしくて。。。)

調停員さんと話が出来るのは、弁護士と本人だけですか?付き添いとかありなんでしょうか?

化粧をすると顔が痒くなるので普段からしないのですが、スッピンで行っても大丈夫ですか?
スーツは持っていないので、黒いズボン買わないといけないのですが。。
靴もペタンコの靴しか履けないんですが大丈夫でしょうか。大阪の裁判所に行くのですが大阪は暑いですか。ら
まだ8月で暑いので半袖でも大丈夫でしょうか。

人と外が怖くて、話すと汗がとまらなくなるのですが、汗拭いてばかりいたら怪しいですかね。

初めての事で質問ばかり申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

コメント

やよ

調停しましたが、普段服のキレイ目よりくらいでした。子供連れていたので。
付き添いはされてる方もいましたよ。
ただ調停員と話す場には入ってる人はみなかったです!

• スナフキン

スナフキン

子供は置いてくるように言われました。虐待で逃げているので。
    付き添いは可なんですね!ありがとうございます。

• 8月19日
ぴよ

相手の親は部外者なので、調停の部屋には入れないはずです。
ややこしくなるだけですし…
やはり、普段よりは綺麗目な服装で行った方が良いかと思います(^^;

• スナフキン

スナフキン

相手の親は部外者。なのに子供の事だからとずーっと出しゃばってるらしく、私の実家にまで親が行っていて。

ぴよさんのおっしゃる通りややこしくなり、話が進まなくて。調停したら相手の気持ちでしか話が進まないんですね!良かったです。

綺麗目な服装考えねばならないですね。ありがとうございます。

• 8月19日