※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
その他の疑問

産後入院が終わって退院する際に、お世話になった助産師さん達にお菓子…

産後入院が終わって退院する際に、お世話になった助産師さん達にお菓子など持って行った方がいいですか?また、持って行った方いらっしゃいますか?🤔

コメント

私は持って行きましたー!
焼き菓子の詰め合わせを渡しました(^^)

ふたごまま

病院によっては菓子折りなんかは受け取りが禁止されてるところもあるのできをつけてくださいね!

ちあき

私もみんなでつまめるようなお菓子詰め合わせ持って行って渡しました!

おさゆ🍵

私は持って行きました^^

ひとり目と2人目は、地元の洋菓子店の焼き菓子とゼリーの詰め合わせ。
3人目はスタバのインスタントコーヒー詰め合わせの1番大きなサイズを渡しました。

第一声は『良いんですよ、いらないです〜』って言われますけど、受け取ってもらえました☺️

🌼

用意しました☺︎
私自身産科で働いていて、一度は断りますが、最後は受け取ってます!笑
でも最近はない方の方が断トツ多いです!笑

はじめてのママリ

1人目は用意しました😄
2人目は違う産院で病院側がお心遣いは一切受け取りませんとなっていたので用意しませんでした✨
一度確認してみたほうがいいかも🤔

❤︎yuna❤︎

持って行きました😊旦那が買ってきました!

ママリ

3人とも用意しましたよ^ ^

はじめてのママリ🔰

そういったものは一切受け取れません。
というような内容の張り紙が
ナースステーションにあったので
何もしませんでした!💦