※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠から出産までの感謝を伝える手紙を書いたが、8枚分になり渡すのを迷っている。旦那に伝えたい気持ちが詰まっているが、多すぎるか心配。どうしたらいいか悩んでいます。

妊娠してから出産まで、旦那に手紙を書いていましたが、渡そうかどうか迷っています…

1月に妊娠が分かったときにはほんとうに問題が山積みで、今では考えられませんが、堕胎したほうがいいのかを考えるほどでした。

ですが、二人力を合わせて本当に本当にいろいろなことを乗り越え、無事に出産し、いよいよ明日は退院の日です。

旦那とは付き合いが長くて、素直になれなかったり、すぐに拗ねたりと当たることも多い私を、いつも前向きに、どんな状況のときも笑顔で温かく支えてくれていた旦那。

妊娠が分かってから出産する今まで、印象に残っているできごと、そのときに感じた感謝の気持ちを素直に伝えられないため、日記がわりに手紙に残して、旦那に渡そうと少しずつ書いていました。

そして今日、出産の日のことを書いて手紙は完成したのですが、改めて数えてみると便箋8枚分…
小さい便箋ですが、なんだか重いかな…と。
さむいかな…と。貰っても困るかな…。私の自己満足???と思えてきてしまいました、、、。

付き合ってる時は誕生日や記念日の時にはお互い手紙を渡しあったりすることもありましたが、こんな多いと流石に引かれるかなと思い、今になって渡すのを悩んでいます。

ですが、ここまで支えてくれた旦那に伝えたいことがたっぷり詰まっています…

みなさんならどうしますか😖?

コメント

あいこ

ご出産おめでとうございます(*^^*)

手紙、とっても素敵です!!
絶対渡した方がいいです!
旦那さんとても喜ばれると思いますよ(^^)

あめ

渡していいと思います!
私は旦那から8枚ぐらいの
手紙もらったことありますが
こんだけ考えてくれてたんやと嬉しかったので(^^)

普段言わないこと
伝えてくれると嬉しいですよ😃

まーこ

おめでとうございます㊗️

旦那さんへの気持ち、せっかくお手紙にされたなら 渡した方が良いと思います。

思いを伝え足りなくて すれ違うことって 夫婦でも ありがちだと思います。

私も手紙が 好きで、付き合ってる時も 誕生日のときも けっこう手紙書いて渡してました。最近は書いてませんが、旦那は 私の性格もうわかってるとおもうので、今更 長い長い手紙を渡したからといって 重たいなんて 思わないと思います。

さつきさんの旦那さんも さつきさんの気持ちがわかって 嬉しいと思いますよ〜😊

新ママ

退院おめでとうございます!
これからお子さん中心の生活になって、夫婦でゆっくり話をする暇もないと思うのでお手紙は渡した方がいいと思いますよ☆

ゆづぽん

ご出産おめでとうございます♥
感謝の気持ちがたくさんこもったお手紙、ご主人喜ぶと思います✨

私も、妊娠中に旦那に感謝の気持ちを手紙に書きました😊
ただ、入院中も里帰り後も渡しそびれてて…結局一年半後に渡しました笑
旦那はすごく喜んでくれて、この手紙残しとく!子供が大きくなったら見せるねん!と言ってました😄

出産おめでとうございます!
私は上の子の時の里帰り中、仕事帰りに2~3日に一度は実家に来てくれてたので手渡しも出来ましたが、切手貼って郵送で自宅に送りました。

自宅に帰ってすぐにLINEが来て、凄く喜んでくれましたよ。