※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
妊娠・出産

お腹が張ることが増えてきて心配です。前の妊娠と同じだったか思い出せません。同じような経験の方いますか?

今日から28w、8ヶ月の妊婦です★

同じくらいの週数の方!
お腹結構張りますか??💦💦

お盆でここ最近出かけてたのもあるかもしれませんが、7ヶ月後半からお腹の張る回数が増えた気がして…
痛みもないし、少し休んだら治るのですが、上の子のときもこんな感じだったか全然思い出せないです😅笑

コメント

きき

一人目張りとは無縁でしたが、二人目かなり早い週数から頻繁に張りがあり、不安でした😫
出来るだけ一日出掛けたら一日休むようにしたりするとかなり張りの回数が減りました!
友人にも動きすぎ!と言われてたんですがやっぱり無理しすぎたかも。と思います😥

• ひとみん

ひとみん

そうだったんですね(>_<)
    切迫とか怖いですもんね(´・_・`)💦
    私も出かけるの好きでつい出かけちゃうんですけど、お休みdayも作らなきゃですね😭💦
    病院でも特に何も言われてないですか??

• 8月18日
  • きき

きき

私もつい外に毎日出て行っちゃってたんですが、やっぱり休まないと駄目です😩
    張りが心配と言いましたが、張る時間が凄い長かったり痛みが強いなら心配だけど赤ちゃん下がっても無いし大丈夫!と言われてます。 
    けど24週の検診では子宮頚管少し短めだね〜まぁ個人差あるから。と言われ😥
    上の子もいるし、誰も頼る人いないので何かあったら大変だから無理しないようにと心がけてます。

• 8月18日
  • ひとみん

ひとみん

わかります!わかります!😂
    しかもお子さん3歳とかだと公園とか遊びたい年ですもんね💦💦
    そうなんですね(>_<)何も異常なくてよかったですね😭💦
    私も再来週健診なので、これからおやすみの日もしっかり作ります(>_<)
    何かあってからじゃ遅いですもんね(´;ω;`)

• 8月18日
ミムス

現在29週です(^-^)
わたしも、8ヶ月半ばぐらいからよく張るようになってきました~
上の子のときも後期はよく張ってました!
お互い、無理しすぎないようにしましょう(^3^)/

• ひとみん

ひとみん

やはりこのくらいの時期から張り始めますよね💦💦
    そしてミムスさんも年子なんですね?!😊
    抱っこしたりすると張りやすくないですか?!(>_<)

• 8月18日
  • ミムス

ミムス

年子です、ほぼ1年差なので今から恐怖です😂❤
    抱っこしてると張りますよね😭
    お腹の上にも乗ってくるし…大丈夫かなぁって思います。笑
    昨日は検診でしたが、張る割には子宮頸管も問題なかったです(^-^)

• 8月18日
  • ひとみん

ひとみん

私も1歳半差ですが今から恐怖です😂💦笑
    張りますよね💦ちょっと抱っこするだけでも重くて、これ繰り返してて切迫になったらどうしようとか考えちゃいます(´;ω;`)
    検診何も言われなくてよかったですね😭✨
    お互い身体大事にして子育て頑張りましょうね(´;ω;`)

• 8月18日