※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

母乳の飲み方が気になる。和食中心の食事がいい?料理に凝ったものは難しい。母乳のために食事を気にしている方、どんな料理を食べていますか?

連日お世話になってます😂✋
母乳について教えてほしいです😣✋

今、ミルクと母乳の混合で育てています。
今日ふと気付いたんですけど、母乳をあげている時、以前より飲み方に力が入ってない気がしました。飲むのは飲んでるんですけど、あまりゴクゴク飲んでる感じがしません。
もしかしたら母乳がおいしくないのかな、と思えてきました。
食べ物も、慣れない育児をしながらなので、なかなかまともな料理が作れてません。1品加えて炒めるだけのもの、チンするだけ、焼くだけ…のものが多いです。
隣が実家なので、夜は実家で食べさせてもらうことが多いのですが、母も仕事をしているので、凝った料理は作れません😅

混合の方と完母の方にお聞きしたいんですけど、母乳のために和食中心の食事にしていますか?それとも自分の好きな食べ物を気にせず食べていますか?

母乳のために食事面を気にしている方は、どんな料理を食べているか教えてください🙏
よろしくお願いします😣✋💦

コメント

完母です、白米食べること、水分とることは気にしてます!
でも、めんどくさくて夜ご飯のみの1日1食が多いです…😱

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

やっぱり白米ですよね!
    私も、白米は食べるようにしてるんですけど…と言っても夜だけ😅
    水分補給も大事ですよね💦

• 8月19日

私はとにかくお米食べてます!味噌汁も毎食です😊あと旬のもの食べてます!脂っこいものを控えるとかお菓子を控えるとかしてません😅

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

旬のものを取り入れてるんですね✨
    それはかなり良さそうですね!

お味噌汁毎食飲まれてるんですね🙆
    体にも良さそうです✨

• 8月19日
つーゆー

お米と汁物はとるように
言われてたので
それだけは気をつけてました。
あとは好きなもの食べてました(´ω`)

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

ご飯と汁もの、やっぱり重要ですね👍
    それ以外は好きなもの食べてたんですね🎵

• 8月19日
ゆんゆん

水分3リットル以上飲むことと、なるべく白米食べてます(お腹すくのもある)
三食食べるのを意識しています。
完母になるまではなるべく和食で、根菜とったり、アモーマのミルクアップブレンド飲んでました。
食事は常に添加物が嫌なのでレトルトやインスタント無しでなるべく作ってます。
作れないときは冷凍食品よりは納豆ごはんや卵かけごはんの方がマシだなと思って食べてました。

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

入院中に、看護師さんから1日3リットルだよ!と教えてもらいましたが、なかなか3リットル飲むのって難しくないですか?💦💦
    何を飲まれてますか??

やっぱり和食の方が母乳にはいいですよね!
    ミルクアップブレンド調べてみたんですけど、母乳にいいんですね!気になります💓
    確かに、レトルトやインスタントものを食べるよりは納豆ご飯や卵かけご飯の方が良さそうですよね😆💦

• 8月19日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

お水飲んでますよ。後はおかずたくさん作れなかったら味噌汁なるべく具沢山で食べたりしてます。。
    ミルクアップブレンドもミルクスルーブレンドも良いですよ✨

• 8月19日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

お水 なんですね👍

お味噌汁具沢山は確かに良さそうですね😁
    あまり味噌汁にたくさん野菜を入れたりしないので、入れて作ってみます👍
    ミルクスルーブレンドもミルクアップブレンドに似たものですかね?
    西松屋とかの店舗でも売ってたりしますか??

• 8月19日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

西松屋はわかりませんが、赤ちゃん本舗は売ってます。ネットで、アモーマから買う方が安いです。ミルクスルーは乳腺炎予防です✨

• 8月19日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

赤ちゃん本舗には売ってるんですね⤴
    近くに西松屋しかないので今度見てみます👍
    ミルクスルーは乳腺炎予防なんですね💡
    いろいろ教えていただきありがとうございます🙌🎵

• 8月19日