※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっき(27)
妊活

お腹の冷え対策について、厚手の腹巻を試してみると良いかもしれません。改善の効果があるかは個人差があります。

お腹の冷えについてです!
妊活のためいつも冷えているお腹腰周りを温めようと綿の薄手の腹巻をしているのですがいつも直接触ると冷たいです。
皮下脂肪がやばいのでそれもあるのかと思いますが😂
もっと厚手の腹巻の方がいいのでしょうか?
これしたら改善したとかありますか?
教えてください🙇‍♂️

コメント

みーみ

外から温めてもお腹は冷たいままのことが多かったです💦
鍼灸に通い始めてお腹が温かくなりました😊

  • きっき(27)

    きっき(27)

    やっぱり腹巻だけじゃ温まらないですよね😫
    鍼灸やったことないので一度行ってみたいです!ありがとうございます!

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

ルイボスティーと生姜系のスープを日常的に飲むようにしたのと、今の時期だとまだちょっと暑いかもですが毎日寝る前にへそ灸してたら 基礎体温もだいぶ上がったし冷えも改善した気がします☺️

  • きっき(27)

    きっき(27)

    へそ灸なんてあるんですね!
    1人目妊娠中からお腹冷たかったのですが妊娠してても使えるのでしょうか?
    調べたら繰り返し使えるの見つけてコスパ良さそうですね😍(笑)

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私桐灰のレンチンして使用するやつ使ってました! 安いし回数使えるし良いですよ✨
    きっきママさんが見つけたのも同じ物ですかね?☺️
    桐灰のは妊娠中はお医者様に要相談でOKなら使えるみたいですよ🙆‍♀️

    • 8月18日
  • きっき(27)

    きっき(27)

    それです!妊娠中も使えることあるんですね❣️
    レンチンで済むのが嬉しいです😆
    試してみたいと思います
    ありがとうございます😊

    • 8月19日
みーた

腹巻では無いのですが、ナダミのよもぎ蒸しパッドで股から温めてました
中から温まってお腹もそんなに冷たくなくなりましたよ(^-^)

  • きっき(27)

    きっき(27)

    初めて聞いて調べてみたらこんなのがあるんですね😳!
    やっぱりお腹をカイロで温めるのとは違うのでしょうか?
    あと妊娠中も使えますか?

    • 8月18日
  • みーた

    みーた

    妊娠中は使ってません
    使えないみたいです

    • 8月18日
  • みーた

    みーた

    股下から直接お腹の中を温めるので、お腹に貼っても表面だけ熱くなって部分的だからあまり良く無いと聞きました

    • 8月18日
  • きっき(27)

    きっき(27)

    妊娠中は使えないんですね(´`)
    直接お腹の中を温めれるなんて❣️
    試してみたいと思います
    ありがとうございます😊

    • 8月19日
Moco

手で触ってお腹が冷たいと、子宮は冷蔵庫みたいに冷えてると聞いたことがあって、怖くなって温めること色々しました。
腹巻も、レッグウォーマーもして、温かいものを食べたり飲んだり心がけました。あと、ウォーキングと鍼灸でだいぶ代謝がよくなりました。あと、他の方も言われてますが私もナダミのよもぎ蒸しパットしてました、すごく良かったです😊
弱かったお腹も同時にだいぶよくなりましたよ笑

  • きっき(27)

    きっき(27)

    冷蔵庫😨1人目妊娠中からずっとお腹冷えてました アイス食べてばかりなので我慢するようにします。。
    よもぎ蒸しパッドすごく気になります!妊娠中も使えますかね?
    お腹強くなるのは嬉しいです(笑)

    • 8月18日