※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo*
妊娠・出産

妊娠中で、夜中に頻繁に目が覚めてしまい、朝は疲れているため、改善策を知りたいです。

現在12w1dです。

ここ1週間ほど、夜寝ていると2時間くらいでふと目が覚め、無理やり寝ては今度は1時間くらいごとに目が覚める……というのを繰り返しています(´・_・`)

子宮が少しずつ大きくなってきてトイレが近いというのであればまだわかりますが、頻繁に起きるものの、そのうちで尿意で目が覚めるのは1回あるかどうか…。

旦那の仕事の都合で、毎朝5時に起きてお弁当を作らなければならないので、こんなにも頻繁に起きてしまうと睡眠の質が悪すぎて朝一フラフラです…_:(´ཀ`」 ∠︎):_

似たような体験をされた方、改善策を知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたらコメントください…!

コメント

さくよし

私も同じです(>_<)
トイレで起きるのは1回だけなんですけど、なぜか1時間ぐらいおきに起きてしまってなかなか寝付けないです。その分、子供のお昼寝のときに一緒に寝るようにしてますが、やっぱり夜はグッスリ寝たいですよね(^^;

一人目の時は妊娠後期に寝不足だったのに、今回はこんなに早くて困ってます。私も同じ悩みだったので思わず回答しちゃいました!

  • popo*

    popo*

    返信ありがとうございます!

    私と似たような状況な上に、さらに上のお子さんもいるとなると相当寝不足辛いですね(´・_・`)

    夜はぐっすり寝たいのに何度も起きてしまうと、ほんと嫌になってきますよね……一緒に頑張りましょう( ˋωˊ )

    • 12月10日
きくらげ

赤ちゃんを守るため、妊娠中は眠りが浅いと聞きました!
私も多い日は5回目が覚めてました◉_◉

おかずだけでも夜に詰めるようにするとゆっくりできますよ^^

  • popo*

    popo*

    返信ありがとうございます!

    赤ちゃんを守るためだったんですね〜!そう考えるとなんだか頑張れそうです(っ'ヮ'c)

    夜のうちに少しでもお弁当作っておくのいいですね!参考にさせていただきます!

    • 12月10日
mii

私も2時間おきに起きてトイレとか、胃が気持ち悪くて起きて何か食べないと眠れないとかあります。
眠りを深くするために、昼寝と2度寝をやめました。どんなに眠くても耐えます。
あとは買い物行ったり少し疲れた日は眠りが深い気がします。
そうすると起きるのが1回で済む日もあります。

つらいですよね。。でも赤ちゃんが生まれてもそんな感じだと思うので、練習かなーと思って頑張っています!

  • popo*

    popo*

    返信ありがとうございます!

    気持ち悪くて起きるの大変ですね(´∵︎`) 私の場合は、気持ち悪いわけでもトイレに行きたいわけでもないのに、突然ふと目が覚めるんです…ゆっくり寝たい_:(´ཀ`」 ∠︎):_

    少しでも昼のうちに体を動かして疲れさせてから寝るようにしてみます〜!

    • 12月10日
a

私も同じくトイレへは1回くらいしか行かないのですが、2時間もしないうちに目が覚めて、寝付けなくなります。その分昼間に寝たりしていますよ。
popoさんは早起きもあって大変ですよね。無理せず横になれる時はゆっくり休んでくださいね◎

海山

私も同じです。
1度は吐くためにトイレに行きますが
それ以外は気持ち悪いとかでは無くて目が覚めます。

ただ、会社休んでいるので昼間グッスリ寝てしまうことも。
旦那様のお弁当凄いですね。
私は悪阻が酷くて家事放棄中です。