※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiichan
妊娠・出産

初マタの方が、浮腫みやハリを感じています。お腹や骨が痛く、お尻の位置が気になるようです。後ろ向きに変わる兆候かもしれません。破水やおしるしはまだ出ていません。

予定日まであと10日の初マタです!
3日ほど前から今までにないほどの浮腫み
昨夜から今までにないくらい
ガッチガチのハリがあります💦

今朝から下腹部と
腰周りの骨がめちゃめちゃ痛いんです😭
そして今まで第1頭位?で
横向きでお尻の位置、
足の位置とかなんとなくわかってたんですが、
今朝から片方に寄ってる感じがしなくて
完全に後ろ向いてるのか?
お腹触ってもお尻?背中?向いてるのかな?って
感じします💦

雑誌か何かで、出産前に後ろ向きに変わるって見た気もしますが… これって兆候ですかね??

ちなみに、破水、おしるしわまだです!

コメント

ぴよきち

予定日同じです!!
私もこの1週間ぐらいで急に足が浮腫んできました💦
痛みはそんなにないんですけど、お腹がガチガチになる頻度が上がってきました😣
私も赤ちゃんが生まれる時には後ろ向きになるって聞いたことあります😆
だんだん出産が近づいてきてるんですかねー😍
私もこれは出産の兆候?と毎日ちょっとした変化にドキドキしてます!
早く赤ちゃんに会いたいですねー!!
答えじゃなくてすみません😅