※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
その他の疑問

兵庫県姫路市の製鉄記念広畑病院にて出産された方に質問です。赤ちゃん…

兵庫県姫路市の製鉄記念広畑病院にて出産された方に質問です。
赤ちゃんの血液型は教えてもらいましたか?

母子手帳に記載がなかったので、調べない病院なのかな~ぐらいに思っていたのですが、周りから調べてないの?と言われたため気になってきまして…

もしかしたら事前に説明があったかもしれないのですが、皆様どうだったか教えていただけると幸いです💦

コメント

あお

こんにちは!
違う病院ですが、教えてもらえず。
聞いたら

血液型は変わるかも?しれないから、もう少したって何かのついでに調べてもらったら良いです。

と言われました😃

そうなんだーと思って、いつ検査しようか考えているところです‼️

• natsu

natsu

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり、最初はわからないんですね😲
    どのタイミングで調べようか悩みますね😌❇

• 8月18日
みゆき

1人目製鉄記念で出産しましたが、血液型教えてもらってないですね💦

2人目がもうすぐ出産なので、その時は聞いてみようかなと思っています👍🏻

上の子の血液型も気になるのですが、私の周りは違う病院でも血液型教えてもらっていない子の方が多いですね😊

• natsu

natsu

ご回答ありがとうございます!今はどこの病院も教えない所が多いみたいですね😆💦
    ぜひ聞いてみてください。。!

• 8月18日
珠菜

血を採ってないのであれば血液型は病院側も分からないのでは?
私は赤ちゃんが小さかったので黄疸検査に引っかかり血液検査をするために3回血を採られました
その時に血液型を教えてもらいました。

• natsu

natsu

退院前に、先天性の病気がないか調べるために血液検査をしたということは聞きました。。それでも教えてもらってないので、そういう方針の病院だったんだとおもいます😆💦

• 8月18日
  • 珠菜

珠菜

えぇそれでも教えてくれないんですね(><)
    みんな気になるところなのに血液検査したなら教えてくれたっていいのに

• 8月18日
  • natsu

natsu

そうですよね😲!
    その時は目の前のことでいっぱいいっぱいだったのでなにも思わなかったんですが、
    退院してからふと母子手帳見たときに空欄になっていたので今更気になって…
    また一歳過ぎてから、かかりつけの病院に聞いてみようと思います😆✨

• 8月18日
ゆず

私達の産まれた時は血液検査したそうですが、今は産まれた時はお母さんの血液が混ざり、正確な血液型がわからない。一歳くらいまでは変わる可能性があるらしく、特にしないそうです。採血することがあればついでに検査してもらうそうですよ!

• natsu

natsu

一歳頃まではわからないんですね😌💦
    採決するタイミングが今後あるのかわからないですが、一歳こえてからかかりつけの病院に聞いてみようと思います✴

• 8月18日
あいこっち

2人目・3人目を製鉄記念広畑病院で出産しました。
教えてもらえずです。。。
3人目の時に助産師さんと血液型の話をしてたのですが、産まれてすぐはかわる事があるし、今は調べない子もふえてるよーって言われました。
親としては気になりますよね★
2人目は3歳ですが、血液検査する機会がなく、まだわからないままです。

• natsu

natsu

やっぱりみなさん調べてないようですね😆💦気になりますが、機会がくるまで待ってみようと思います。。!

• 8月19日
ちまこーい

製鉄記念です(^^)
教えてもらってないですよ(^^)
月齢あがってもその為だけに採血はしてくれない病院もあるので、上の子も下の子も血液型は知りません(^^)

• natsu

natsu

調べるためだけの採血はしない所があるんですね!やっぱり子供の採血にはリスクがあるんでしょうか😌💦
    機会がくるまで気長に待ってみようと思います❇

• 8月19日