※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
子育て・グッズ

予診票に記載されたワクチンの情報は母子手帳に記載されていますか?息子が保育園に行くか未定でもロタウイルスワクチンは受けられますか?行かなくても問題ないですか?行かないけどロタワクチンを受けた方はいますか?

予診票に「出生直後にワクチンを受けたか?」という項目があるのですが、それは母子手帳などに記載されてますか?
入院中に特に予防接種をしたなどの説明はなかったのですが💦

まとめての質問で申し訳ないのですが、息子はまだ保育園に行くか決まってないので行くか行かないかわからないのですが、それでもロタは受けても大丈夫でしょうか?
よく「保育園に行く予定が無いから打たない」という方がいますが、行かない場合でも念のため打っても問題ないですか?💦
保育園に行かなかったけどロタは打ったという方いらっしゃいますか?😞

コメント

mitsu

何か打ったのであれば病院側です必ず記載してくれると思いますよ💡

うちの子は二人とも保育園の予定はありませんが、ロタ受けています😊
保育園に限らずどこでもらうか分かりませんし、もしもらってしまった場合少しでも重症化が防げるなら…と思って接種しました💡

• 🌺

🌺

そうなんですね、ありがとうございます☺︎

保育園以外でももらう可能性あるんですね!!
    保育園のみでもらってくるものだと意味ないかな?と思ってたのですが、それなら絶対打たせといたほうがいいですね💦

• 8月18日

保育園行ってないけど、ロタ受けました!!

• 🌺

🌺

ありがとうございます!!
    同じ方がいて良かったです😊

• 8月18日
mimi

ワクチンは打っていたら
母子手帳に記載されます(^ ^)

そして、ロタは保育園に行く行かない
関係なしに受けられます。
今はおそらく保育園行かなくても
受ける方の方が多いと思いますよ。
私も子供達には打ってもらいました。

お金で予防できるものは
なるべく予防したいですからね

• 🌺

🌺

特に何も記載されてないので無しという事ですよね😳

たしかにお金で防げるなら重症化して辛い思いさせるより全然マシですね💡
    ありがとうございます😁

• 8月18日
  • mimi

mimi

そうですね(^ ^)
    記載も説明も、なかったのなら
    無し と言うことです☻

保育園以外
    お出かけや支援センター… どこでもらうか分からないので
    予防は大切だと思います(^ ^)

• 8月18日
Lieb

保育園には行ってませんし行く予定はないですがロタは接種しましたよ!
うちは電車移動が基本ですし、主人も電車通勤、どこで貰ってくるかわからないので^^;