※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

和室で寝る息子のためにセミダブルベッドで寝るか悩んでいます。寝返り対策やベビーモニターについても相談したいです。お昼寝の場所も悩んでいます。

生後4ヶ月、あと3日で5ヶ月になる息子がいます👶
旦那が寝室でセミダブルのベッドで、私と息子が和室に布団とベビー布団を敷いて寝ています。

襖で仕切られては居ますが、和室はリビングの中にあり、和室にはエアコンが無い為襖をを開けてリビングのクーラーを付けて寝ています。
襖を開けてるので息子が寝た後は薄暗い中で静かにご飯を食べなくてはいけないし、リビングでテレビも見れなく、家事もなかなか出来ない状態です💦

今後、寝室のセミダブルのベッドで私と息子が寝ようか検討してます🍀
片側と足元2/3程は壁に付けて壁側に息子を寝かせる予定です!

現在寝返り対策として、丸めたバスタオルを置いてるのですが、今後はベッド・インベットを購入した方が良いのでしょうか?

また、寝せた後、私が寝室へ行くまで3時間程は1人で寝る事になるのでベビーモニターを検討しています。

お昼寝の場所は夜と同じくベッドが良いか、今まで通り和室にベビー布団で寝せるのかも迷ってます😭

ベッドでお子さんと一緒に寝てらっしゃる方、ぜひアドバイスよろしくお願いします💕



コメント

みぃ

1日違いの誕生日の女の子を育ててます(^ ^)
ケータイのアプリにいい感じの監視モニターアプリがありますよ(^ ^)
同じような和室で3人で寝てます(^ ^)
子どもが寝たあとはテレビの音量を下げて、ドアで子どもがいる所だけ光が当たらないようにして、過ごしています(笑)

  • とも

    とも

    1日違いなんですね💓
    ウチも今は同じようにしています😊✨
    監視モニターアプリもあるんですね!探してみます🍀

    • 8月18日
のんこ

うちは最近までダブルベッドで3人川の字に一緒に寝てましたが寝返りもしだしたし狭いしで、これからを考えてベッドの横にシングルの布団を敷いてベビちゃんスペースにしました😆
私と旦那がベッドです!

夜は夜泣きなどで旦那さんとは別にしてる感じでしょうか?

寝かせた後はコンビのベビー用スピーカー?を置いてるので泣いたりしたらすぐわかるようにはしてます!モニターはないですが値段も高くなく、感度もなかなかいいので役立ってます😊

  • とも

    とも

    すみません、下に返信してしまいました😭

    • 8月19日
とも

旦那さんも一緒にい寝られてるんですね!うちもゆくゆくは寝室で3人で寝たいので、羨ましいです💓
夜泣きは無いです👶✨
·里帰りの時に実家でも布団+ベビー布団だったから
·旦那は暑がりでエアコンの温度が低い
·旦那はイビキがうるさいのと、注意力散漫で良くケータイ落としたり、音がうるさい
寝室を分けてる理由は主にこの3点です💦

現状、多少不便はありますが子供の為なので私としては我慢出来る範囲です🍀
旦那は息子が寝てから帰ってきます。
ドアや冷蔵庫の扉を静かに閉めたり、など静かに過ごすように旦那にお願いしてはいるのですがなかなかしてくれなくて。。
旦那なりに気を付けてくれているそうです。
私が細すぎ、気にしすぎなのかなと思った事もありましたが、実際何度も息子がその音で起こされてて😭私が起される事もあります😂

何度も同じ事を言うのも疲れたし、何回も言うと良い顔されなくてストレスだし、今日は起こされないかな?今の音うるさいなとかいちいち気になっちゃって旦那がリビングにいる間は気が休まらなくて😱💦

旦那としても、薄暗い中で気を付けながら生活したり、私に何度も何度言われるのがストレスみたいで、旦那から寝る場所を交換しようと行ってきました!

ベビー用のスピーカーも使い勝手良いんですね💕確かにモニター高いです😭スピーカーも検討してみます‼️ありがとうございました❤️