※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa.
子育て・グッズ

娘のおむつがきつくなり、パンツタイプに変えようか迷っています。グーンのパンツMを使ったことがないので、情報を教えてほしいです。

今月30日で半年の娘を育てております
1人目で何かとわからないことばかりで
今回はおむつの事について質問です。

生まれたときから大きめちゃんで
今は体重が服を着て測ったところ
8.3㌔ありました!!

パンパースのテープMとメリーズテープMの
二種類を使ってるのですが足回りにかたが
つくようになってきました。
そろそろパンツタイプに変えようか
悩んでおります((((;゜Д゜)))

けどLサイズだと流石に大きい気がして
知人にグーンのパンツMにしてみたら?と
進められました。

使ったことがない種類なので
少し迷っていましてグーン使ってる方
いましたら情報教えてください!
宜しくお願いします(´ºωº`)

コメント

ちゃんまん

私はグーんよりメリーズのが大きいきがします!

後はグーンは薄いので結構臭います(>人<;)

えりりりり*

二人目の息子が四ヶ月で8.4kgあり、おしっこが漏れるようになったので、Lにしました。
Lで大きいと感じたことはないです。むしろLでも漏れてました。(笑)
今は動き出して、お腹周りがスッキリしたのか漏れることはなくなりました。
パンツタイプはテープより高いので、もうしばらくテープでいく予定です。
サイズだけをお悩みなら、パンツにするより、サイズアップした方がコスト的には安くなると思います☆

グーンが大きめだと聞いて使ってみましたが、確かに大きめです☻
元々パンツの方が大きく感じるので大きめと言われているグーンのパンツのMにすると、かなり大きく感じると思います。
パンツタイプにしたいのなら、メリーズのパンツMにされるほうがいいと思いますよ♪

deleted user

グーン愛用してます✨
大きめでやわらかいしいい感じです(*´-`)