※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

義母がガーゼの肌着を探しているけど見つからない。オーガニックコットンは大丈夫?初産の違いも分からず。

義母が「ガーゼの肌着って最近ないのね…オーガニックコットンで大丈夫?安くなってるから買っとくよ!」と。前から、肌着はガーゼ!ってずっと義母が言ってるんですが、ガーゼの肌着って売ってますか?初産の為何が違うのかもよく分からず💦

コメント

ままちゃん

ガーゼの肌着も売ってますよ😊

• あー

あー

あ、そーなんですね!私のなかで綿100%だったらいいのかな?ぐらいの考えなんですが、どれが一番いいのでしょう…?😶💭

• 8月18日
  • ままちゃん

ままちゃん

コットンは素材で
    ガーゼは生地なので
    素材名で書いてあるか
    物で書いてあるかの違いで
    同じ物なのでどれもあまり
    変わらないと思いますよ(о´∀`о)

• 8月18日
  • あー

あー

今、調べて分かりました💦全然分かってませんでした😂
    ありがとうございます✨

• 8月18日
さー

オーガニックコットンなら肌馴染みいいですよ写真の感じからすると80ぐらいと大きそうなきがします
ガーゼってコットンだと思ってましたけと
違うのかな(笑)

• あー

あー

じゃあ大丈夫そうですね!今調べてみたら、コットンは素材のことで、ガーゼは織り方のことみたいです(笑)
    あ、サイズこの写真じゃ分からないですね😱💦買ってくれるならいっか😊←
    ありがとうございます!

• 8月18日

売ってると思いますよ!ミキハウスとか、色んなところで見たような気がします
ガーゼがめちゃめちゃ良いのかはわかりません、自分で触って相当痛そうとかじゃなければなんでも着せてます💦

• あー

あー

どうやら、コットンもガーゼも同じようなものみたいですね💦
    まぁ新生児用で売ってる時点でそこまで変な?ものは無いですよね(笑)
    ありがとうございます😊

• 8月18日
ひとりん

コットンて綿のことで素材のことです。ガーゼ生地は伸びないので着せにくいかも。スムースニットとかフライス生地は柔らかく伸びるので着せやすいです。