※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で悩んでいます。病院では当たり前と言われてもつらいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

23wの初マタです!

前から
腰からお尻のあたりがつるような痛みがあるんですけどたまになのでそんなに気にしてなかったのですが、最近しょっちゅう痛くてたったり座ったり、寝返りうつのすらしんどいです💦
病院の先生に話しても、妊娠中の腰痛はつきものだから!としか言われず( 笑 )そんなこと分かってるよ!、って感じなのですが...( 笑 )

同じ症状がある方、または対処法知ってる方いましたらコメントお願いします!

コメント

RTS

一緒ではないですが、、、
病院の先生って妊娠したらそうなる、しか言わないですよね。
上の子の時そうでした!

• まる

まる

便秘の相談した時も
    妊娠中はある程度仕方ない!とか言われて
    そんなもの知ってます薬くださいな!って感じでした( 笑 )

• 8月18日
  • RTS

RTS

妊娠中だからって適当すぎる。。って思いますよね(笑)

• 8月18日
  • まる

まる

妊娠してるからこうなってることぐらい素人の自分にもわかりますよね( 笑 )
    医者としてもう少し詳しく話してくれてもいいんじゃないかと思いました笑は

• 8月18日
  • RTS

RTS

じゃー、なんでそうなるんですか?って聞きたいですよね(笑)
    医者なら、説明して、安心させろよって思いますが(笑)

二回目の病院は、薬出しときますしか言われてないですからね(笑)

• 8月18日
  • まる

まる

ほんとに先生って適当です( 笑 )

• 8月18日
  • RTS

RTS

そうですよね(笑)
    1回目の先生は、適当で、2回目の先生は、薬薬でしたもん(笑)

• 8月18日
たろたろちゃん♡

わかります😞
1人目妊娠中もそんな感じで辛かったんですが産後に少しずつ治りました!が、今またその症状があって。。妊娠中はやっぱりどうする事もできなく、辛いです😱😱

• まる

まる

しんどいですよね💦
    原因も対処法もわからずに、ひたすらしんどいです( 笑 )

• 8月18日