※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
妊活

基礎体温計のオススメとメリット・デメリットを教えてください。初めて使うので分からなくて困っています。

基礎体温計でオススメの物ありますか??
初めて使うのですが、調べるほど分からなくなってしまって😫
メリットもデメリットも教えて頂けたらありがたいです!

コメント

かりん

私も初めて使ってみようと思ってラッキーテストってやつネットで購入してみました!安かったので。笑笑
インスタでもよく見かけたのでお試しに^ ^

• じゃすみん

じゃすみん

安いの大切です!🙏
    早速インスタで見てみます(*^ω^*)

• 8月18日
  • かりん

かりん

ごめんなさい、排卵検査薬と勘違いしてました!(TT)

• 8月18日
  • じゃすみん

じゃすみん

調べてみたらあれ?でした😂
    排卵検査薬も使ってみようかなと思っていたので、参考にさせてもらいます!😊✨

• 8月18日
  • かりん

かりん

ごめんなさい٩( 'ω' )و

• 8月18日
  • じゃすみん

じゃすみん

いえ!コメントありがとうございます😊✨

• 8月18日
ぴー

どうせアプリで管理するので、記憶機能とかなーんにもない一番安いのにしました☺️朝がとっても弱い人でしたら測定が早いのとか記憶機能があるのにしたらいいんじゃないですかねぇ🤔

• じゃすみん

じゃすみん

確かに管理はアプリでしようと思っていました!朝弱いので測定が早いの調べてみます😊

• 8月18日
恭子

OMRONのやつ使ってます朝弱いのでケータイ送信しておいてます
病院に通い始めてそこでも基礎体温計ってこのノートに書いて毎回持って来てくださいと言われたのですが朝はデータ送信しておいて後でノートに書いたりできるので楽です!
からだのきもちというアプリ使ってます
ケータイにブルートゥースで送れるので
ケータイのブルートゥース切らなければ測った後に蓋に入れてアプリの転送ボタン押すだけで転送してくれます!
10秒で測れる予測式と5分測る実測両方測れます!

• じゃすみん

じゃすみん

すごい!高機能ですね✨!
    Bluetoothで送っておける機能いいです!アプリまで教えていただいてありがとうございます!

• 8月18日
tm

水銀が1番確実だと医師から聞きました!婦人用があるので、参考にしてみてください。

• じゃすみん

じゃすみん

水銀!それは考えていませんでした🧐参考にさせてもらいます!

• 8月18日
ママリ

OMRONのMC-652LCを使っています。
毎朝検温時間になるとアラームが鳴ってお知らせしてくれます。
測る時間も短く10秒で測れますし、その後フタに体温計を戻すと自動的にデータ送信モードになって専用のスマホアプリがあるのですが、スマホアプリを開けばそれだけで送信してくれます!
数日間送信を放置していても40日分の基礎体温は体温計に保存してくれていますので好きなタイミングで転送できます。

かなりずぼらな私ですがもう3年以上毎日続けられています。
かなり簡単なのでオススメです♪

• じゃすみん

じゃすみん

すごい!!私も朝弱いくせにずぼらなのでありがたい機能ばかり🙏✨!!
    これまで続けられるかが不安で手を出さずにいました。これなら続けられそうです😊!
    ありがとうございます✨

• 8月18日
®️®️®️

OMRONの基礎体温計 使ってます(*´꒳`*)

• じゃすみん

じゃすみん

写真までありがとうございます😊参考にさせてもらいます!

• 8月18日