※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
子育て・グッズ

息子がパパっ子になり、ママの存在が薄くなり、自分の立場に戸惑っています。同じ経験をした方いますか?

先月から息子のパパっ子度が増しました👱‍♂️👶

元々パパ大好きではありましたが、
先月からはパパへの後追いがひどく、
私が隣に居るのに、
パパが見えなくなると大泣き。
夜泣き中もパパの抱っこを求めてました。

最初はママべったりすぎるより適度に
パパに頼れるからいいかな〜と思ってましたが、
平日は身の回りの世話から仕事後の通院まで
全部やってるのに、しょせんママなんて
家政婦的な飯炊きババァか?!
とスネ始めてます😭笑

自分の勝手とわかってますが、すでに切ないです。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ネガ

うちの子もそうなるのかな…

3ヶ月くらいのときからパパ大好きで
パパにはめっちゃ笑ったり話したりするのに、私には無表情でした

最近は私にも甘えてきたりするけど
パパおるときは大体パパで
夜、3人でならんで寝てるんですけど
絶対にパパにくっついて寝てます

パパが仕事から帰って来て
服着替えたりトイレ行ったりすると
後追いして、パパァ~( 。゚Д゚。)て泣きます
私の事はスルー

娘とパパがラブラブ過ぎて
寂しいし、切ないし、拗ねちゃいます笑

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございます😊

    私も最近スルーされます😂😂😂
    一歳4ヶ月でもうママ離れ⁉️みたいな感じです。
    本当寂しいし、切ないし、拗ねちゃいますよね💦

    • 8月18日
ぱんだ

いつもいるのに、なんでー!?って感じですよね笑
初めは、少し寂しかったですが
今までは上手に旦那をもちあげて
「パパじゃないと、だめなんだねーママ悲しい😭」←大袈裟に笑
子供を風呂入れてもらったり
ご飯も食べさせてもらったりして
私が、楽してます。笑

好かれるのもしんどそう笑

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございます😊

    あまりにパパひとりでなんでもできるので、先週は産後初めて飲み会行きました🤣笑

    私もうまく旦那を持ち上げて楽します❗️❗️㊗️

    • 8月18日
ピンク

同じ感じでした!うちも息子はパパ、またはおばあちゃんと遊ぶのが大好き!ママはその辺の近くにいてくれたらいいよ。くらいの感じで、おやつ欲しい時と寝る時にくっついてくるくらいにしか私の出番ありませんでした😓私はただの家政婦かい!!って、夫や実母に嫉妬し、寂しくなりました😂
しかし、つい先日出産し、退院してきてから息子は私にベタベタです。あんなにパパばっかりの後追ってたのが、見向きもしなくなりました💦パパが呼んでも私の方へ来てくっついてます。相変わらず私と遊びたいという感じではありませんが、とにかくごろごろとくっついてきます。
思った事は、いざという時は、子供はやはりママがいいんだなぁということです。ママが自分を見ててくれるから、ほかの人と遊んだりしたいんだなと。突然家に妹がやってきた息子は、本能的に、ママが自分以外にも気。向きだしいることに気づいて、この人は自分のママなんだよ!!って主張したいのだなと思います😅
いざという時はママが全てになるのだなと実感しています。りっくんママさんのお子さんもきっとそうだと思いますよ💓

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございました😊
    子どもにとってママはある意味一番隣にいる存在だからこそ、すでに空気的存在なんですかね?!

    明日友達の赤ちゃんと会うので、私が抱っこしたら息子は嫉妬するかな?!

    あまり考え過ぎずにママということに自信持ちます❗️❗️❗️

    • 8月18日
  • ピンク

    ピンク

    そうだと思います!ママはいて当たり前、安心する存在なんだと思います✨
    ちなみにうちはお友達の子を抱っこするくらいじゃ焼きもち焼きません😂いざ!って時にはしっかり分かってて、ママは自分のだ!って訴えるのだなと思いましたよ😊

    • 8月18日