※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ノート★
妊娠・出産

39週で子宮口が開かず心配です。陣痛促進の方法を教えてください。

もうすぐ39wになります。昨日の健診で、「赤ちゃんの頭は全然下がってきてないし、子宮口0㎝!(笑)」って言われました(  ̄▽ ̄)子宮口が開く、陣痛が起こるために皆さんが実践していたことを教えて下さい(*´∇`*)

コメント

ららんママ

散歩。スクワット。雑巾がけ。とかですかね。

• ☆ノート★

☆ノート★

雪国で寒くて散歩に行くのも億劫で…(^-^;色々しないとダメそうですね(。>д<)

• 12月10日
ぱん

0㎝!笑
私はウォーキング・床拭き・スクワット・おっぱいマッサージ・焼肉・オロナミンCと勧められたの全部してましたが…結局促進剤でした!笑
頑固な子宮です(•́д•̀)笑

• ☆ノート★

☆ノート★

私も促進剤かもです(^-^;

• 12月10日
anchi

わあ!楽しみですね♡♡毎日がドキドキしてるんじゃないでしょうか♡♡
わたしはあぐらをかいたり、四つんばいになって床の掃除、トイレの掃除。
平日のすいてるショッピングセンターにて赤ちゃん用品をみながらウォーキングしたりしてました♡
あと旦那さんと焼肉を食べに行ったりしてたなぁ♡
やり残したことないようにいろいろやりましたよ(笑)
寒くなったのでお身体には気をつけてくださいね!!
元気な赤ちゃん生まれてきますよ〜〜♪♪

• ☆ノート★

☆ノート★

ありがとうございます( 〃▽〃)このままだとクリスマス通り越して正月になっちゃいそうです(  ̄▽ ̄)

• 12月10日
ぶんたママ

私も40週までそうでしたが、とにかくお腹を張らせてはらせて、焼肉たべたら朝方いきなり破水して産まれました!
もう、いいや!って気持ち切り替えるときたりしますよ☆

• ☆ノート★

☆ノート★

お腹が張らないんですよね…(  ̄▽ ̄)胸の下あたりはよく張るのですが、医師に「それは陣痛には繋がらない(笑)」と言われました…まだまだかかりそうで…( ;∀;)

• 12月10日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

すごいですね!!
    この時期でお腹張らないってすごい良いお腹ですね!!

来る時がきたら来ますから大丈夫ですよ!!
    促進剤でも良いじゃないですか!
    早く終わるなら私も促進剤の方が良かったですよー上の子の時30時間かかりましたけど、後から考えたら促進剤打てよ!って思いましたよ(笑)

• 12月10日
  • ☆ノート★

☆ノート★

30時間(゜ロ゜;ノ)ノそれはさぞかし辛かったでしょうね…(ToT)かわいい我が子に会えるように色々試してみます。ありがとうございました( ´∀`)

• 12月10日
むさたんママ

散歩しました。
あとは肉を食べました。
軽い陣痛らしきものがきて、子宮口1センチになってからは、産院に言われてお風呂に入りました。
そしたら数時間で子宮口が5センチになりました

• ☆ノート★

☆ノート★

産まれる気配が全くなく、気分は5ヶ月6ヶ月の妊婦です(笑)色々試してみます…(T_T)

• 12月10日
あやよし

私もいま同じ状況です。゚(/□\*)゚。
来週の検診まで産まれなかったら
入院の予定組まなきゃねーと言われました…
一応ストレッチ、スクワットは毎日やってますが
私も雪国なので天気がよくて歩道がてでれば散歩するぐらいです(xдx;)
あとはオロナミンCと焼肉食べましたがダメでした‼︎笑
こればっかりは赤ちゃんに任せるしかないですよね〜
毎日そわそわドキドキです‼︎笑
はやく赤ちゃんに会いたいですね♡

• ☆ノート★

☆ノート★

もうすぐですね(*´∇`*)私もオロナミンCと焼き肉、ラズベリーリーフティーは試しましたが…(T^T)初マタなので陣痛もドキドキで…( ;∀;)かわいい赤ちゃんに会うためにお互いがんばりましょう(*´∇`*)

• 12月10日
むぎすけ

今日病院で全く同じこと言われました❗骨盤のレントゲンも撮ってきたのですが、安産でしょうって言われたけど予定日過ぎそうです❗

• ☆ノート★

☆ノート★

「子宮口0㎝!」と医師に笑われ…(  ̄▽ ̄)本当に産まれて来るのか最近疑問に思えてきました(笑)

• 12月10日
舞依

私は子宮口は1cm開いてたんですが、結局予定日近くまで
全く降りてこず、
陣痛のジンクスいろいろ試しました!
毎日2キロほど散歩!と
スクワット
掃除!と
それと、お迎え棒や
オロナミンと焼肉と!

けど、なかなか来ずで
もう、いつでも出てこーい!と思った時に
予定日の深夜に破水して
17時間後に陣痛からの12時間後に産まれました!
気長に待つことですかね笑

• ☆ノート★

☆ノート★

12時間だと安産ですね(*´∇`*)予定日まであと9日ですが、私も破水や陣痛来るかな…(^-^;

• 12月10日
  • 舞依

舞依

必ず、どれかは来ますよ!
    実際に破水してなかなか陣痛来なくって、予定では次の日に促進剤予定やったんですけど、結局陣痛来たのでなかったです!

でも、もうちょっとで会えますね!
    赤ちゃんは待ったなしですよ!

• 12月10日
  • ☆ノート★

☆ノート★

未知の世界ですが頑張ります(^-^;

• 12月10日

何もしてないです笑
お腹も重くてしんどかったので寝てました!ひたすら寝てました!笑
出産は体力勝負ですし寝てないと辛いです。
子宮口開くように内診でグリグリされませんでした?
急に前駆陣痛が来て本陣痛になり一気に子宮口開いたり、お産が早く進むこともあるから出産はまだ先とは限りませんよ♪
早く赤ちゃんに会えますように(*^o^*)

• ☆ノート★

☆ノート★

私は37wでは内診がなく、38wで内診しましたがグリグリはなく…(?_?)突然やってくるのですね(^-^;頑張ります(^^)

• 12月10日
あり※

内診ぐりぐりされましたが、うーん。特に変わりなく過ごしています。今日はチクチク痛む程度でまだかまだかと待っていますがなかなかです!毎日のように歩いてますがなかなかです。。

あーちゃん(20)

私も今日検診で予定日より早く産まれてほしいから内診グリグリやってほしいって言って見てもらいましたが開いてなくてグリグリも出来ませんでした...(´・_・`)
21日予定日でXmasの日に入院生活は勘弁なだけに1cmも開いてないと聞き結構ショックです_| ̄|○

• ☆ノート★

☆ノート★

年末年始に入院は嫌ですよね( ;∀;)

• 12月11日