※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

22日の赤ちゃんが飲み足りないか不安。ミルクと母乳合わせて120ccは多い?健康な赤ちゃんの飲み方は?

生後22日の娘がいます。
80ccのミルクで足りない?みたいでギャン泣きされます。
口をパクパクしてるので飲み足りないようです、、、
22日たったので、120近くあげたらまずいですかね?
また母乳をあげる場合はミルクと母乳で120くらいになれば問題ないでしょうか?
すこやか飲んでる方どうされていますか?

コメント

ゆっこ

もしかしたら飲みっぷりがいい子なのかもしれないので、乳首のサイズをかえてみては?💡うちの二人目も飲みがよくて、一ヶ月手前で乳首新生児用からSに替えました☆

  • 、

    飲みっぷりかなりいいんです!!変えたらどうなりますか?!

    • 8月18日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    口に入ってくる量が増えるから満足して飲んでましたよ🎵うちも120は抵抗あったので100とかにして少しだけ量増やしたりしてました(笑)

    • 8月18日
  • 、

    なるほど!100でも満足そうでしたか?

    • 8月18日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    うちの子は満足そうでしたよ🎵

    • 8月18日
  • 、

    うちもやってみます!

    • 8月18日
むむむん

飲みたい分だけあげてたので…今ではぷくぶくにw120が多ければ100とかはどうですか?

  • 、

    成長に問題なかったですか?

    • 8月18日
むむむん

何も無いですよ!そんなことでなる子いるんですか?

  • 、

    なにもなかったらよかったです^ - ^
    うちもふやしてみます!!★

    • 8月18日
あい

うちの子もありました!!
んーおなかいっぱいじゃないの?って思って
抱っこゆらゆらおしゃぶりしてもダメなら足します!
ただ単に口が寂しいだけ、とかもあるみたいでおしゃぶりしたら落ち着くとかよくありましたよ❣️
私はその時期100とかあげてた気がします!!
飲みすぎたら吐くでしょうし!笑
私も混合ですが母乳10分ずつあげて
足りないようだったら40とか足してましたけど最初の方は母乳のみで夜だけミルクたすとかで頑張った方が母乳のでが良くなる気がします😢私は最初の方ミルク足しすぎて、なかなか母乳量が増えなくて今は半々の混合です😂

  • 、

    まさにあいさんのようにしています!
    10分ずつ母乳してからのら40とかあげてるんですが、足りないみたいで、、泣きやまずどうしたらいいのかわからず困っています
    増やしてもいいですよね?この時期になったので!
    おっぱいもあまり張らないので出てるのかわからないまま泣かれて、、こちらもつらいです!

    • 8月18日
  • あい

    あい

    母乳量頑張ってればどんどん増えていきますしスキンシップ程度にしておいてミルク80とかの方がいいかもしれませんね🧐💓
    いまとなっては母乳1回休んでとかであげてますが気持ちの余裕がでたからか、母乳だけで足りる時もあります😳
    私も辛かったんでもういいやって!
    なってミルクだけの時とか結構ありましたよ♡
    一緒に慣れない育児頑張りましょう😭

    • 8月18日
  • 、

    母乳でがんばろーとしてたんですがそれが逆にあだになりました。
    私も気持ちを休めながらの育児したいです😂
    ミルクにももう少し頼ってみます😂
    育児たいへんですよね、、

    • 8月18日
まり

完母にしていくつもりがないなら増やしても良いと思いますよ!
母乳も吸うことは吸うなら、ミルクのあとに吸わせてあげたら寝るかもしれません🌟
今はまだ満腹中枢がないので、うちの子はあげたらあげただけ飲む感じでした💦体重の増えも良くなったので、ミルク缶に書かれている分量より少なめにあげて、あとはひたすら抱っこで寝かしつけてました!
お腹すいた以外の理由もあるので!

  • 、

    完母にしたいんです、、
    でも出てるのかわからずで、、😟
    なるほどですね!ミルク以外で泣き止んでくれたら嬉しいです😟

    • 8月18日