※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラ
ココロ・悩み

出産後の友人との関係が悪化しています。どうすればいいでしょうか。

出産前後は話したりしてたんですが、出産後まもなくして相手と話してもそっぽない態度で話され他のママ達と態度が違います。旦那からみても明らかに態度が違うのがわかるくらいに。なので、最初は前みたいに話したいと思ってましたが、今では話しても相手が嫌がっているみたいな態度なので、私から話さなくなったし、相手からも話してくれません。こんな時、みなさんどうしたらいいと思いますか。

コメント

こんこん

あたしならもう関わらないようにするかもしてません、嫌な気分のまま友達続けてても自分がしんどいだけなんで

• カピバラ

カピバラ

もう関わらないようにしてるんですけど、それが保育所も一緒で子どもも同級生になるんです。

• 8月18日
  • こんこん

こんこん

子ども同士は仲良しなんですか?子ども同士が仲良しでなければ無理に関わらなかくてもいいと思いますよ😊

• 8月18日
  • カピバラ

カピバラ

小さい保育所なんで子どもの人数は少ないのもあるとは思うんですが、子ども同士は遊んでるみたいです。

• 8月18日
  • こんこん

こんこん

あいさつ程度にして必要最低限の関わりで十分だと思います! そんな態度されたらこっちも気悪いですよね😨

• 8月18日
  • カピバラ

カピバラ

挨拶してもきちんと挨拶もしてくれなくて会うたびに嫌な思いしてます。

• 8月18日
  • こんこん

こんこん

ほんとそいつ最低ですね 、子どもは絶対そんな態度みてるしありえない👎

• 8月18日
  • カピバラ

カピバラ

ホントに何でも話せるママ友とかいなくて、このことずっと一人で悩んでました。ほんとありえないですよね😢ほかのママさんにはニコニコして話してるんですよ。

• 8月18日
  • こんこん

こんこん

ありえない👎
    態度と行動が中学生並みですね、大人になりきれてない子どもと思ってわりきりましょう。
    あたしはイラつくことあったらすぐゆってしまうタイプなんで その人に態度違くない?と言ってしまいそうですか😭

• 8月18日
  • カピバラ

カピバラ

もう、言いたいぐらいです。私が気が小さいのと同級生も少ないので、周りに誤解されるように言われそうで我慢してます。悪い噂とかすぐ広まるし小さい集落なので。

• 8月18日
あぼたろ

必要最低限関わらなければいいとおもいます(^^)

• カピバラ

カピバラ

そうですね。ただ挨拶してちゃんとしてくれないし、そっけない態度でかわされます。

• 8月18日
  • あぼたろ

あぼたろ

まあ嫌な態度をとっているのはあっちですが、挨拶しなくてやな奴。とは思われたくないので挨拶するか会釈します(^^)!!

言葉にしたくないのなら会釈だけでいいとおもいますよ(^^)!!

• 8月18日
  • カピバラ

カピバラ

なるほど、それはいいですね。ありがとうございます。

• 8月18日
カピバラ

そうですね。ただ、あいさつしてもちゃんとあいさつもしてくれないんです。