※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー⑅︎◡̈︎*
産婦人科・小児科

息子が2ヶ月と3週間で予防接種を始めた場合、全部打ち終わるのは間に合いますか?2ヶ月を過ぎてから予防接種を始めた方いますか?

もう少しで2ヶ月になるからと、予防接種の予約の電話をしたら、今予防接種の予約がいっぱいで次は○月○日になりますと言われました。
そのときにはもう息子は2ヶ月と3週間になっている時期です。
一応予約はしたのですが、はたしてその場合でも予防接種は全部打ち終わるまで間に合うのでしょうか?
また同じく2ヶ月をだいぶ過ぎてから予防接種始めた方いらっしゃいますか?

コメント

みさ

大体どこも予約つめつめだと思います💦
私のところも友達のところも3ヶ月手前で初めての予防接種でした!
なので大丈夫だと思いますよ😊

• みー⑅︎◡̈︎*

みー⑅︎◡̈︎*

回答ありがとうございます😊
    そうなのですね!2ヶ月なったらすぐじゃなきゃ間に合わないんじゃないかと心配になってしまって💦安心しました✨

• 8月18日
Erina

全然間に合うと思いますよ!
1本づつ打つわけではなく一気に4本とか打ったりするので☺️❣️

• みー⑅︎◡̈︎*

みー⑅︎◡̈︎*

はい!同時接種するとのことだったんですが、果たしてスタートが遅いのではと心配になってしまいました。
    安心しました!ありがとうございます✨

• 8月18日
メメ

同時接種ならスケジュールがきつきつと言うこともないので、何とかなるんじゃないかな?と思います
うちは2ヶ月になって直ぐに風邪をひいたので、予防接種は2ヶ月半ばくらいでしたよ😊

もしくは、違う病院はどうですか?
かかりつけと予防接種は違う、と言う人も多いですし

• みー⑅︎◡̈︎*

みー⑅︎◡̈︎*

そうですよね!2ヶ月半ばくらいにされたんですね👶
    かかりつけがまだ決まってないので、今回の予防接種で見つけようかなと思って探してたらここの小児科が良さそうだったので電話してみました💦

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちは子どもの体調が悪かったので3ヶ月から始めましたが毎回、病院でスケジュールも組んでくれるし今のところとくに問題なくいけてますよ( ^ω^ )

• みー⑅︎◡̈︎*

みー⑅︎◡̈︎*

そうなんですね!その言葉を聞いてとても安心しました!ありがとうございます😊

• 8月19日
くまこ

うちの子は今RSウイルスにかかってしまっているので、
予防接種は2ヶ月と3週目頃のスタートになります。
大丈夫なのか小児科の先生に聞いたら、
大丈夫は大丈夫!早いことにこしたことはないけどね!って言ってましたよ(^^)

• みー⑅︎◡̈︎*

みー⑅︎◡̈︎*

同じくらいの予防接種スタートの方のお話しが聞けて安心しました!ありがとうございます😊

• 8月19日
まさこ

上の子の時に同じように予約がいっぱいで2ヶ月と2週間でスタートしました。うちのかかりつけは、一回で2本までしか出来ないんですが、それでも5ヶ月からうつBCGも間に合って、1歳からの予防接種にも響きませんでした。

• みー⑅︎◡̈︎*

みー⑅︎◡̈︎*

きっと大丈夫なのですね☺️心配しすぎてしまって💦回答が聞けてとても安心しました。ありがとうございます!

• 8月19日