※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

息子が指しゃぶり&拳しゃぶりをしていて、おしゃぶりを与えるべきか悩んでいます。歯固めは上手に使えず、おしゃぶりの影響も心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いつもお世話になってます。

息子がいつも指しゃぶり&拳しゃぶりをします。
脳に刺激がいく?などの記事を見たので
悪いことではないのは分かってるんですが
あまりにずっとするのでおしゃぶりを
与えてあげた方がいいのか迷ってます。

歯が生えそうで痒いのかな?
と思い歯固めはいくつかあるんですが
まだ上手に持ってもぐもぐ出来なくて
すぐ外れちゃいます。

おしゃぶりも癖になってしまったり
歯に影響が出ると聞いたりするので
出来ればしない方がいいのかなとも思うんですが
その辺りは実際のところどうなんでしょうか💦

同じような方いらっしゃいますか?
もしくはご自分だったらどうされるか
よかったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

うちもその頃酷かったです!!
でも、月齢があがるにつれて治まっていきましたよ⸜(*˙꒳˙*)⸝
7ヶ月頃まではピークでした(笑)

  • なっち

    なっち

    mryさんのお子さんもそうだったんですね!今はそういう時期なんですね!そのうち治ると思って見守りたいと思います♡

    • 8月18日
  • なっち

    なっち

    コメントありがとうございました✨

    • 8月18日
MAMA

ずっとするとダメなのですか?
1歳2歳でしてるならまだしも
4ヶ月ですし、赤ちゃんが安心したり
おもちゃ感覚で遊んでたり
様々なので歯固め使えないなら
わざわざ卒業大変なおしゃぶり与える必要な無いと思いますが…

娘もずーっとしてましたよ。
特にやめさせた訳じゃないですが
自然とやらなくなってきます。

  • なっち

    なっち

    指しゃぶりがダメではないことは分かっているんですが、ずーっとしゃぶってるのですぐよだれでびしょびしょになるのも気になって、もしかしておしゃぶりとかもある方がいいのかなと思ったんですが…いまはそういう時期なんですね!

    おしゃぶりを使うとやっぱり卒業が大変なんですね。そこが気になってたのでどうしようか迷ってました。自然に治るまで見守りたいと思います☺️

    コメントありがとうございました!

    • 8月18日