※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co
子育て・グッズ

赤ちゃんのスリングについて悩んでいます。首が座っていない生後3ヶ月の赤ちゃんで、長距離移動や通院時に使えるか不安です。スリングの違いや赤ちゃんの好みも知りたいです。

スリングを検討しています!生後3ヶ月ですが、小さく生まれたこともありまだぜんぜん首が座っていません。近々飛行機に乗って長距離を里帰りから帰る予定です。 今は横抱きができるアップリカの抱っこヒモを使っていますが、娘がかなり嫌がります😭
赤ちゃんはスリングの好き嫌い別れますか?
持病で関東の自宅に戻っても週一で電車で通院しなきゃいけないスリングでもいけるのか悩んでます! 高いスリングと安いスリングの違いなども知りたいです〜!

コメント

ママ

acoacoのオーダーメイドでスリング作りました。生地はしっかりしてて安定感があります。
すっぽりはまって即寝てくれるので重宝してました。
肩の部分が太い方が疲れませんよ(*・ω・)お下がりでもらったリングタイプのスリングは痛くて使いませんでした…

• co

co

オーダメイドがあるんですね!
    肩が太いの探してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月18日
COCORO

ババスリング使ってます!
新生児頃からずーっと今もつかえてますよ!肩パッドが分厚いのが助かってます!

• co

co

ババスリング肩が厚くて良いんですね!
    長く使えるところもいいですね😆
    ありがとうございます😊

• 8月18日
ゆずたろう

kerata?(Amazonで買いました)のベビースリングを1ヶ月検診の日から使ってます!
まだ新生児なのでスリングが大きくて顔が見えなかったり、(それが逆に日差しと風よけになりましたが)最初は窮屈そうでやや不機嫌でしたが、少し歩くと気づいたら寝てます(笑)
多少お腹すいてぐずってても寝ます(笑)

• co

co

ケラッタ安くて気になっていました!
    寝てくれるとめちゃくちゃありがたいです‥!笑
    ありがとうございます😊

• 8月18日