※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーア
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいて、哺乳瓶の消毒について悩んでいます。泊まり外出時の対応も知りたいです。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。皆さん
哺乳瓶の消毒は、いつ頃までしましたか?
今まで、ミルトンを使っていましたが、もうすぐなくなります。買い足すべきか、どうしようかと迷ってます。
また、泊まりでの外出の際は、哺乳瓶の消毒どうしてますか?そのうち、お泊まりで出かけたいなと思っていますが、哺乳瓶ブラシを持っていかれてますか?

コメント

あやか

離乳食始めるまでの4ヶ月まではレンチン消毒してました😊
消毒必要な頃の泊まりは実家のみでしたので、実家にもレンチン消毒のセットを買って置いてました。
最近は祖父母の家に泊まりに行ったりしましたが、哺乳瓶は普通のスポンジとお箸を駆使して洗ってました😎

• ミーア

ミーア

哺乳瓶ブラシって、かさばるなぁ😅と思って…。けど、普通のスポンジとはし使ってもいいんですね

• 8月18日
coco

旅行時なら 使い捨ての哺乳瓶にします!かさばらず軽いですし。

消毒は1歳過ぎまでは続けていくつもりです。腸の機能が出来上がってくるまでは心配なので....。^ ^

• ミーア

ミーア

使い捨ての哺乳瓶ってあるんですね。それなら、洗う手間もないし、ありですね。検索してみます☺️

• 8月18日