※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

娘が寝返りをしてお風呂の入り方に悩んでいます。主人の帰宅時間がバラバラで、バスチェアーを買うか迷っています。お風呂事情が一番の悩みです。

お風呂について質問です☆

最近、娘が寝返りをするようになりました😂まだ寝返り返りはできません💦
だいたい、眠たいときなどグズる手前のとこで寝返りを始めます💦

今までお風呂はリビングでテレビを流しながら、私はその間に入っていました。
カリブの椅子に座らせたこともあるのですが、自分で体を動かして落ちてしまいました😭その時はトイレに行っている最中でした。
寝返りするようになってからは、お風呂の脱衣所で寝かせています。でも、昨日脱衣所でも寝返りをしてギャーギャー泣いていました😭
私のお風呂は中断して娘優先ではいりました💦
これからどうやってお風呂入ったらいいのでしょうか⁇(>_<)
主人は遅くて21時頃、早くて19:30と家に帰る時間がバラバラです。

バスチェアーに座らせて一緒にお風呂に入るのも考えたのですが、今更買うのもなーと思ったり。

今、お風呂事情が一番辛いかもです😭
離乳食も食べないけど、そんなのはどーでもいい笑

コメント

にょぴにん

バスチェアまだまだ使えますよ!バスチェアに座らせて一緒に入って、なんかお風呂用のオモチャとか触らせてる間に自分先に洗って(けっこうダッシュですけど)、自分終わったら子ども洗って、最後一緒に湯船つかって、出る!出る時もコツがいります!私の場合はまず子どもはバスチェアにまた座らせておいて、自分が拭いて服着る(頭にはタオル巻く)、そして次に子どもをバスチェアから外して拭く、という感じ。大変だけど慣れればへっちゃらですよ!うちも旦那遅くて、待ってるとイライラするので先にお風呂入れちゃいます。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね‼︎バスチェア侮っていました💦
    ちなみに、どこのバスチェア使われてますか⁇
    むしろ、バスチェアいち早く買った方がいいですかね⁇😭

• 8月18日
  • にょぴにん

にょぴにん

たぶんバスチェアいち早く買うのがいいですねー笑
    ネットで買いましたよ。リッチェルの!

• 8月18日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

あー‼︎これ、めっちゃ買うの悩んでたやつなんですよー😭😭
    お風呂劇的に狭いから無理だろうなーと思ってたんですが、工夫してシャンプーしたらなんとか置けそうでした‼︎
    こちらは、お子さん抜け出したりしないですか⁇💦

• 8月18日
  • にょぴにん

にょぴにん

もう6カ月なら大丈夫なはずですよ!うちも狭いので、自分シャンプーのときにバシャバシャ子どもにかかっちゃいますけどおかまいなしです笑 ギャン泣きする時もあるし、機嫌が良ければニコニコして座ってますよ〜

• 8月18日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

それなら安心ですー*\(^o^)/*
    そうなんですね笑
    お風呂用のおもちゃも何か買おうと思います☺️
    色々教えてくださってありがとうございます😊

• 8月18日
  • にょぴにん

にょぴにん

いいえ〜 大変ですよね、わかります(^^)うちは4カ月からつかってます!
    ちなみにオモチャは100均のテキトーなアヒルとかでーす笑

• 8月18日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

お気持ちわかって頂けて嬉しいです😭😭
    おっ、100均いいですね♡♡♡
    今日早速行ってみます*\(^o^)/*

• 8月18日