※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうま
子育て・グッズ

ベビーサークルについて質問があります。木製かプラスチック製を迷っています。形や使用期間、満足度、購入の際のポイントについて教えてください。

ベビーサークルをお持ちの方、使っている方にお聞きしたいです。
ズリバイで部屋から部屋へ移動するぐらい動き回る息子がいます🙌🏻
リビングで遊ばせていても寝室へ行こうとしたりキッチンに来たり....

ベビーサークルの購入を考えていますが、悩んでいます💦
ベビーサークルをお持ちの方、使っている方、使っていた方にお話を聞かせていただきたいんです...

① 木製かプラスチック製 どちら購入しましたか?
②どんな形で使用することが多いですか? 正方 長方 多角形etc..
③何ヶ月まで使えそうですか?
④買って使ってよかったですか?
⑤購入するならここをチェックした方がいいというところありますか?

今のところこの3つで悩んでいます💦

コメント

ととこ。

プラスチック製でトイザらスで購入。
ベビーサークルとして本来の使い方が出来たのは数回であとは泣き叫ぶので触られたく無いものを囲うのに使ってます(笑)

買って良かったか…んー無くてもよかったけどあるならあるで使い道はなくもないです。

• ぷうま

ぷうま

確かにあれば活躍しますよね。うちも使えばギャー!だと思います😂サークルで使うこともしかしたらないんじゃないかと思っていて、ガードするだけになりそうなので悩んでます(´;Д;`)

ベビーゲートではガードしきれないのでサークルで考えてます(^人^)

• 8月18日
ママ

1、木製
2、長方形(画像上のやつの半分の型)
3、2ヶ月までの商品だったので、1歳11ヶ月で片付けました。
4、良かったです。
5、サイズ、口コミ、ですかね。
うちの子は大丈夫でしたが、木製だと齧ってしまって塗装が剥げる事があるみたいです。

• ぷうま

ぷうま

だいたいみなさん2歳ごろまで使われてますね。プラスチック製だと扉がついてるので大きくなったらお家〜!とかって遊べるのかなと思ったのですがそんな事なさそうですか?

ホワイトとかだと塗料取れるってみました😭なので買うならナチュラルにしようと思います😭

• 8月18日
  • ママ

ママ

2歳までの商品が多いのかも知れませんね。
    2歳だと高い所に登ったり危険な悪さをするので使い続けられるならまだまだ使っていたいです😅

うちはプラスチック製じゃないし、扉も無いのでそれはわからないです💦
    でも2歳だとまだお家ごっこはしてないですね。お家ごっこする年齢の頃にはサークルの使用可能年齢を過ぎてると思います😅
    お家ごっこするようになったらテント買おうかなと思ってます。サークルと違って畳めますし。

ナチュラルでも透明の塗料塗ってあると思うので口に入ったら良くないと言う面では何色でも変わらないと思います。見た目のわかりにくさはナチュラルが良いと思いますが…💭

• 8月18日
  • ママ

ママ

2、2ヶ月までの商品だったので1歳11ヶ月で片付けました
    となってますが、2ヶ月→2歳 の変換ミスです🙇‍♀️🙇‍♀️
    2歳までの商品だったので1歳11ヶ月で片付けました😓

• 8月18日

写真の木製のを持ってます!
なんだかんだ11ヶ月まで囲って使ってて、そのうちサークルの中に入れると泣くようになったので今は形を変えてテレビ周りに配置して、テレビやテレビ台を触れないようにしてます😊
木ですが結構しなるので、転んで当たってもそんなに大事にならずにすんでました😊
部屋にもなじむのでよかったです。

私は継続的に使えるようにしたかったのとカウンターキッチンで様子みたかったので、プラスチックだと娘が座った時に見えないなーと思ってやめました。

• ぷうま

ぷうま

やっぱりサークルって嫌がりますよね😅
    プラスチック製は腕が抜けなくなったとかもみたのでちょっと怖いと思いました...

あとお子さんサークルかじったりしますか?

• 8月18日

退会ユーザー

かじりますよー!なので塗装してるのは避けました。
    どれでも齧るし、サークルなくても他のを齧るのでそんなもんかなーって思ってましたが💦

• 8月18日
yuki

写真上部の奴かな?使ってました!

①木製
②正方形でリビングに置いてました
③囲って使っていたのは1歳半位です。それからは分解してベランダガードやテレビ周りなどに使ってました。
全部片づけたのは2歳3ヶ月あたりですかね。
④マンションなのと目を離す時もあったので買って良かったです。
⑤レビューや口コミは見た方が良いと思います!
あとは、部屋に置けるようならば広めの方が良いです。

• ぷうま

ぷうま

囲われてると泣きそうなのでうちも1番大きくなる形で置くつもりです。スタンドがなくてもガードとして使えましたか?

• 8月18日