※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の耳が片方だけ折れている状態で、形成外科を受診するか迷っています。耳の矯正は半年頃から可能だが、個性として受け入れるか悩んでいます。どうすべきか迷っています。

今さらと思うかもしれませんが、気になるので、質問させてください。
もうすぐ6ヶ月になる息子がいます。
左右の耳の形が違い、1、2ヶ月ぐらいから気になってはいたのですが、あまりわからないのでそのままにして今に至ります。横を向くときに耳が片方は縦に折れて下になり、片方はそのまま下になっていたので、片方だけ前を向いている感じになっています。個性かなぁと思っていましたが、5ヶ月の予防接種の際に医師に尋ねてみたら、折れ耳と言われました。形成外科を紹介したこともあるけど、聴力には問題ないということで、夫婦で話し合い、個性でいいんやないとそのまま様子をみることにしました。しかし、授乳の際など気になり、一度形成外科に診てもらおうかなぁ?とも考えています。インターネットなどで見ると、半年頃になると軟骨もかたまってきてるから矯正ではとも書いてあるので、行っても無駄足になる気もしています。
皆さんならどうしますか?
よく分からない質問ですいません。

コメント