※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイたん
妊娠・出産

正期産の37週を迎える初妊婦です。赤ちゃんが大きくならないうちに早く産みたいです。皆様早く産むためにどのようなことを実践しましたか?私自身小柄なので、3000gを超える子を産むのは体力的にしんどいです。同じような経験のママ様方アドバイスお願いします。

今月の15日で正期産の37週を迎える初妊婦です!
私は37週に入った時点で赤ちゃんが大きくならないうちに早く産みたいのですが、皆様早く産むためにどのようなことを実践しましたか??

私の勝手な都合ではあるのですが、子供に早く会いたい気持ちと共に私自身小柄なので3000gを超える子を産むのは体力的にしんどいな~(・~・`)などと考えています。

同じような気持ちでお産されたママ様方アドバイスお願い致しますッッ!

コメント

まりママ

今日、マタニティーセミナーだったのですが、初産でしたら予定日超過する事が多いらしいですね…。
35wになったら、とにかくいっぱい歩く事と言われました‼︎
いっぱい歩くと子宮の壁が柔らかくなりやすくお産が進むそうですよ✨‼︎
そして安産に繋がるみたいです(p*'v`*q)
私も35wに入ったら目一杯歩こうと思いました‼︎
お産頑張りましょうね✨

ユイたん

一般的にはそうらしいですねッッ!でも私の知り合いは38週に産まれたり案外早い人もいたりして~
皆バラバラなんですね?
歩くこと大切ですね♪いっぱい歩いて元気な赤ちゃん産みましょう!はい!頑張りましょう(^-^)/

ご回答ありがとうございました♪

ポンカン

あたしは、スクワットと近所を毎日1時間ぐらい歩いてました♡
すると、予定日より5日早く産まれました☆〜(ゝ。∂)笑

ユイたん

スクワットは頭になかったです!新しい発見です( ・∀・) 股関節の運動にもいいですし実践してみます♪ありがとうございます!!

ポンカン

無理しない程度に頑張って下さいね♡
赤ちゃんが自分が生まれたい時を選んで生まれるみたいなので、焦らないで残りのマタニティライフを楽しんで下さいね♡

ユイたん

自分が産まれたい日かぁ~♪想像するだけでワクワクしますッッ(*´ェ`*)
ありがとうございます♡

ポンカン

産まれたら報告待ってます☆〜(ゝ。∂)♡

みまかっぱ

わたしも
34週くらいで
大きめだから
36.37週には
産めるように
いっぱい動こう!!
と言われて
いろいろしましたが
今だ産まれずです(T_T)

推定3100あります(>_<)
早くでてきて欲しいですー(´・ω・`)

このりり

私も身長150cmもない小柄ですが、大きくなる前に(予定日前)産みたくて、とにかく毎日1時間半は歩いてました☆
ひたすら階段を上り下りしたり、雑巾掛けもやりました。結果、39週で産まれてきてくれて2600gでした。生産期の赤ちゃんの検診の体重などは誤差が出てくるようですが、小柄だと骨盤を赤ちゃんが通ってこれるか?ということもあるので、早めに産みたいですよね^ ^ 前日の検診でも子宮口0cmだったので、予定日は確実に過ぎると言われたので、運動の効果は大!だと思います!!
頑張って下さいね♡
素敵なお産になりますよーに☆

ユイたん

3100は大きいですね!!!やっぱり産まれたい時期ってのが赤ちゃんの世界にもあるんですね(笑)
出産頑張ってくださいね♪
ご回答ありがとうございました♪

ユイたん

そんなに動いても39週になったんですねッッ!じゃあ早めから動いといたほうがいいのかなぁ~?2600小さめですねー!そのぐらいが理想です♪頑張ってみます!ご回答ありがとうございました♪