※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
妊娠・出産

妊娠中に腰と胸にアザができています。これは普通のことでしょうか?保湿が必要でしょうか?教えてください。

妊娠27週です!
7ヶ月に入ってから気がついたのですが、腰にあざ?みたいなものが出来ています。
胸の下(ワイヤー入をつけていた頃アザが出来たことのあるような位置)にもです。
ぶつけた覚えはないけど痛くもないしいいかーと思っていたら、腰のアザが増えていて、胸の下は大きくなっていました…
これはみなさんなるものなのでしょうか…?
腰も保湿した方がいいですか(><)?
教えてください!

コメント

あいな

血液検査では問題ないですか?
私自身、妊娠すると血小板が減って、知らないうちにあざが出来てたりしました💦

• ささ

ささ

コメントありがとうございます!
    血小板💦
    初期の検査は問題なくて、二度目の検査は問題なくて来週の金曜日なんです😣
    不安になってきました…

• 8月18日
  • あいな

あいな

検診の時に一応あざができやすいことを伝えた方が良いと思います💡
    私も結構数値が減りましたが、妊娠中も出産も問題なかったので、あまり心配しなくても大丈夫なこともあります😊✨

• 8月18日
  • ささ

ささ

今度の検診で伝えてみます!
    出産に問題なかったということで安心しました😣💦
    ありがとうございます!

• 8月18日