※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko&ka⑅◡̈*
家族・旦那

このお盆の旦那兄弟家族とで旦那の実家でBBQをする事になりました。義理…

このお盆の旦那兄弟家族とで旦那の実家でBBQをする事になりました。
義理母から「お父さんと買い出しにいって来るわ」とわざやざ連絡があり、私も用事があったので私達で行って来ますよ!と言って買い出しへ行く事に…
(旦那の母は、取り敢えず何をするにもめんどくさい!暑いから出たくない!ガソリン代がもったいない!という、マイナスな発言が常からある人です)それをよく知ってるので、私達で買い出しに行くと言いました。
買い出しから帰り荷物を降ろし、最後3ヶ月の赤ちゃんを抱えながら準備をしてたのですが、旦那の弟夫婦、妹も勿論義理父母も誰一人として「小さい子いるのに、買い出しありがとう…」と言う一言もなく!
旦那の弟には保育園へ行く男2人、女1人の3人子供がいて遊び盛り!妹にも保育園へ行く男1人の子供がいます。
その遊び盛りの子供達の面倒と私達夫婦のイヤイヤ期真っ只中の2歳の女と3ヶ月の赤ちゃんをみながら、旦那と2人で全員の子供の遊び相手をしてました!男の子なんて走り回るし、ケンカはし出すしで、正直私には疲れ果てそうでした!
それを知ってか知らずか、他の大人達、義理父母、弟夫婦に妹は飲んで食べてワイワイ自分達だけでBBQを楽しんでるんです!そして、誰1人として「面倒みるの変わるわ!ちょっと食べたら?」と言う一言もないんです。
私はイヤイヤ期の子の面倒を見るだけでも、イライラしてしまい、その上その大人達をみて、また気遣いのなさについにブチ切れてしまいました!
「帰ります!何もいいです!付き合いきれません!」と言い切って自分の子供2人連れて帰ってやりました!
今まで積もり積もった事も一杯あり思いっきり言ってやりました!みんな黙ってましたけど、唯一旦那の弟だけは旦那に後から、自分達の事ばっかり考えてしまっててごめんて謝っといて!って連絡があったそうです…そして、義理父は数日後ナスをもらったからって持って来てくれました!
でも、他の女達は何一つなし!やっぱり女ってイヤですね!私もこの際、とことん無視しようと思ってます!
確かに弟夫婦も妹夫婦も、旦那も私より結構年下で経験も生きてる年数も違うんですが、ありがとう!ごめん!ちょっとした一言や気遣いができないのも分からないでもないですが、今までも私がいろんな物をあげてもお礼もなし!
こんなものなんでしょうか?普通に生きていれば感じて普通に出てくる言葉だと思うんですが…
それが義理母もいい年して、プライドが高く全く言えません!なんの気遣いもありません!
子供の面倒も見てあげると言うばかりで、具体的な事は一切言ってこない!なんなんでしょう?
唯一救いなのは、旦那はそんな親の事はよく分かってるみたいで、私の意見もしっかり聞いてくれます。それに、誰が注意してもあんな親で分からないみたいやから、どんどん言ってもいいと思うわ!って言ってくれてます。
皆さんの義理父母や、その兄弟達はどうですか?
全員が近くにいるので集まりがよくあります!
私は二度と行きたくないと思っています!
皆さんだったらこんな場合どうされますか?

長文ですいません(≧∀≦)

コメント

あい

うわー、それはブチギレます私も…😱私も二度と行きたくないのでもう行かないです😅それにしても皆さんお礼が言えないなんて常識無いですね。小さい子でもありがとうは言えますよね!恥ずかしいと思います😅

• ko&ka⑅◡̈*

ko&ka⑅◡̈*

長文読んで頂いてありがとうございます(^^)
    そうなんですよ〜(≧∀≦)
    常識のない人達の集まりで、本当に関わると疲れるんです(-.-;)y-~~~
    常識がなんなのか分からなくなるんです!こー言う人達なんだと言い聞かせて我慢してきたんですけど、限界です!

• 8月18日
  • あい

あい

ウチは義両親なんですが、同じような感じで常識が無いところがあるのでお気持ち分かります…(´・ω・`) 笑

• 8月18日
  • ko&ka⑅◡̈*

ko&ka⑅◡̈*

ありがとうございます(^^)
    同じ境遇で頑張ってらっしゃる方がいて尊敬します‼︎

• 8月18日
∞

よく言いましたねー😳
私なら爆発する前に不満ができない付き合い方をしますが、爆発したならもう付き合いませんね。
というか、弟の嫁と、妹の旦那は何にもしないんですか?
完全に面白がられてそう…
義理母さんの子だからそんな感じなんでしょうね。
旦那さんがまともで味方でよかったですね。

• ko&ka⑅◡̈*

ko&ka⑅◡̈*

長文読んで頂いてありがとうございます(^^)
    弟の嫁は一杯愚痴はあって、私には言ってくるんですが、直接は言えず天然キャラっぽく義理父母達には接してます!妹の旦那はその日は仕事が遅く私が帰ってから来たそうですが、婿養子的な感じなので、ハッキリした子ですし、あまり集まりには参加しないですね!なので正直うらやましいです!
    やっぱり付き合いませんよね〜

• 8月18日
  • ∞

弟のお嫁さん、愚痴っといてこういう時は知らんふりですか!
    妹旦那風に絡んでいきましょー!

• 8月18日
   こころ

お疲れ様でした。
わたしもぶちギレると思います。
今後の付き合いもしなくていいと思いますよ✨シャットアウトして心穏やかに過ごして下さい!

• ko&ka⑅◡̈*

ko&ka⑅◡̈*

ありがとうございます(≧∀≦)
    一応長男の嫁ですが、仕事に徹します(^^)v

• 8月18日
  •    こころ

こころ

同じく長男嫁ですが、義実家の都合のいい嫁にはなりたくないので動かないです!

• 8月18日
  • ko&ka⑅◡̈*

ko&ka⑅◡̈*

確かにそうですね(≧∀≦)
    都合のいい時だけ、使われるのはバカらしいですしね‼︎
    良かれと思ってやっても何も感じない人達ですし、私もこれからはやめときます‼︎

• 8月18日
hnm

苛々しかしないですよね…
上下関係などの常識もなさそうですね💧義理両親はまだしも妹弟は気を使うべきですよね‼️
率先して動くべきですよね。長男のお嫁さんに動かせて自分たちはワイワイなんて…

うちも義理両親の家に行くと動きっぱなし気を使いっぱなしです。近いからよく呼ばれるしみんなが集まるからと言われれば断りにくいし…
妹が何も出来ないし甘やかされっぱなしで生意気でたまに腹が立ちます。ほんとバカだなって相手にしないようにしています。

• ko&ka⑅◡̈*

ko&ka⑅◡̈*

やっぱりそうですか…
    その時だけはさすがに、一応長男の嫁なんですけど‼︎って言いたいくらいでした‼︎結婚前に紹介された時から、敬語なんてないし、な〜な〜で、妹なんて私は挨拶したのに「お兄ちゃん夕飯ハンバーグ作ったよ〜」って私なんて見向きもしませんでしたよ‼︎その時から、こんな子なんだなぁとは思っていましたが…親が親なら子も子…
    旦那は多少なりとも常識あって良かったと思います。じゃなきゃ結婚もしてなかったですけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)🤣

• 8月18日
ママリ

お疲れ様でした😢

バーベキューの時も怒って当然だと思いますし、
その後、なんのフォローもないのも本当に腹立ちますね!!

私だったらと考えてみても、
もう関わりたくないって思うとおもうし、
冠婚葬祭などでどうしても会わないと行けない時があっても自分の子供の面倒みる以外は絶対何もしないです!

• ko&ka⑅◡̈*

ko&ka⑅◡̈*

ですよね〜‼︎
    信じられないですよね!
    妹なんて、子供の保育園の送り迎えでチラッと車ごしで会ったのに、知ってか知らずか、礼もしないんですよ〜
    私もシラを切りましたが🤣
    私も、もう何もしません‼︎

• 8月18日

私なら他人の子の面倒なん最初から見ないけど、、。😅

• ko&ka⑅◡̈*

ko&ka⑅◡̈*

笑笑笑🤣
    最高ですね!
    本当にそうですよ〜(≧∀≦)
    面倒みきれませんよね‼︎
    全員一緒みたいな感覚でいますからね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 8月18日

退会ユーザー

勝手に遊んでとけって感じです😆

• 8月18日

よく言いました!今までよく我慢しましたね!
そして、旦那様も味方で良かったです😊

ちなみに、その買い出しのお金はどうされたんですか?もしかして、自腹でもらっていないとか…?

年下なら尚更、目上の人に気を遣うべきでしょう!読んでいてすごくイライラしました💦こちらから歩み寄る必要ナシです❗️

• ko&ka⑅◡̈*

ko&ka⑅◡̈*

お金は後から義理母がくれたそうです!そこはしっかり旦那がもらったみたいです(^^)

年下したこそ…本当にそうです!
    30もすぎた大人達なのに!
    意味不明ですよね!
    本当に共感して頂いて嬉しいです😂

• 8月18日
ママ

旦那様が味方してくれて良かったです!

そして本当によく言いましたね😄
このままシャットアウトでいいと思います!
集まりにも参加しなくていいです!だってそうさせたのは、義実家ですもんね😄
今回はっきり言われたんですから、理由もわかってるだろうし👍

うちも義実家は集まりが大好きでよく召集がかかります😅
うちは義母もまだよく動くので「何かいる物ありますか?」と連絡すると「いいよいいよ、何もいらないから手ぶらで来てね」って感じです。
義姉も義妹もいい人で!お礼もちゃんとしてくれますし、うちのわんぱく坊主達とも率先して遊んでくれます。

義弟夫婦とは少し年が離れてる分、義弟嫁はやっぱりなかなか自分からは動かずって所はあります。「片付けやるからいいよ」と義母に言われて食べた食器を流しにも持って行かないのにはビックリでした😅
でもうちは義母も義姉も義妹もよく動いてくれるので、1人動かなくても私の負担は変わらずなので気にならないですが(笑)

• ko&ka⑅◡̈*

ko&ka⑅◡̈*

ステキな家族ですね!
    うらやましい限りです!
    普通はそうなんでしょうね〜
    小さい子供がいるだけで、大変て思ってくれそうなものですが、しんどいから…とか、ガソリン代がもったいない…とか、論外ですよね〜
    食べた食器くらい流しに持って行くでしょ〜!スゴイですね!
    義理父母がそんなんだか、義理の大きいお爺さんおばあさんの方が私は付き合いやすいんです(๑˃̵ᴗ˂̵)可愛いし♡
    80も過ぎた方達ですが、当たり前の事を言ってくれるし、常識は勿論あるし、義理父母は全くあかん!て諦めてるみたいで、内緒で私達に遺産をすでに一部渡してくれてます!
    そこが救いな所もあります(^^)笑笑

• 8月18日
ママ

義祖父母様だけでも、まともな人がみえて良かったです😂
そして一部遺産をくれてるとか素敵すぎですね💕

義兄弟には、本当恵まれてると思います😄
何かあると救いの手を出してくれるのは、主人じゃなくて義姉ですし(笑)

義母は表向きはめちゃめちゃいい人なんですが、裏があるので怖いです😅
夏のバーベキューの時に私と義母と台所で仕事してる時に「もう1人嫁がいたはずなんだけどな」と言ってて💦私が結婚した当初も私には直接言わないけど、主人や実母に言ったりするので、義母の言葉は真に受けないようにしてます(笑)
あ、ちなみに義父は大嫌いです!笑

• ko&ka⑅◡̈*

ko&ka⑅◡̈*

え〜もう1人嫁がいたはず…なんて言われたら、たまったもんじゃないですね〜‼︎言い方スゴイ‼︎
    裏があるのは、本当何を考えてるか分からないので怖いですよね(≧∀≦)
    どこで何言われてるか分からないなんて、私なら耳に入ったら激怒しちゃいますよ❗️
    私も義母が言う事は信用してないです(^^)義父も、プライベートに土足で入って来るような人なので好きになれません(๑˃̵ᴗ˂̵)🤣

• 8月18日