※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

子供が転んで歯の根元から流血しています。どうすれば良いでしょうか?

至急です💦💦
子供がハイハイしてる途中に手を滑らせて顔から転びました💦💦
歯の根元から流血してるんですがどうしたら良いですか?

コメント

Yun.

とりあえず病院に連絡するか
病院行くかですね(´;ω;`)

いちご

保育士してます!
口の中なので出血はすぐ止まると思いますが、歯に影響があることがあるので、病院に一度電話して聞いて見られるといいと思います!
大抵は乳歯だから大丈夫ってことが多いんですが、大切な歯ですし、病院に相談される方がごるさんも安心だと思いますよ😊

み

小児科に行って、必要なら歯医者さんに行くようにと言われると思います😖

友達の子はそれで前歯がグラグラになってることが判明しました💦

35cham

幸い土曜日なので近くの小児歯科に電話して直行が良いと思います!

☺︎

うわぁ!痛いですねきっと!!
歯がぐらついてたら大変!
乳歯大事です!病院に問い合わせて
みてください!!!

あゆ

歯科で働いている者です🙌
出血してると心配ですよね💦
患者さんでもよくいらっしゃいます😫!!
歯が折れているのか、歯肉が傷ついて出血しているのかわからないのでとりあえず歯科医院に行った方がいいかと思います😊💓

ポテト

一括ですみません😣💦⤵
みなさんありがとうございました😂😂
ポタポタ落ちるくらいの出血だったのに歯はグラグラせず、あれから10分しないうちに止まりました💦💦
連絡したら、それなら大丈夫と言われました😭
本当ありがとうございました❗