※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこママ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜中に起きるようになり困っています。添い乳は昼間に少ないのに、夜中に起きる原因が分からず悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

4ヶ月の娘がいます。完母で育てています。
最近夜中に起きるようになってしまいました。
19時ごろに寝付いてから1〜2時間おきに起きてしまいます。
添い乳だと起きやすくなるとは聞きますが、添い乳は昼間に私がどうに疲れてしまった時にのみで頻度は少ないです。夜の寝かしつけで添い乳はしていません。

なぜこんなに起きるようになってしまったんでしょうか…?日中は授乳間隔が空くので私判断で飲ませているくらいで、おっばいが足りていない感じもしないです…。
睡眠退行というものなんでしょうか…?それとも添い乳のせいでしょうか?やはり完全に止めるべきですかね…

なぜ起きてしまうのか…よく分からず困っています。同じような経験された方、教えて頂けると助かります。

コメント

ayaelly

睡眠退行というものじゃないですかねぇ、、
私のムスメも4ヶ月の後半から6ヶ月まで1.2時間おきに起きてつらかったです😵前は9時から7時まで寝てたのに💦💦今も1度起きたりしますが、だいぶまとめて寝てくれるようになりました。それぞれだとは思いますが、まとめて寝てくれる時が来ますよ✨
頑張ってくださいね😊

• ゆこママ

ゆこママ

睡眠退行なんですかね…!6ヶ月までですかー!!辛いですね😵
    まとめて寝てくれる時までは成長の一環と思って乗り切ろうと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月18日