※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるしお
妊娠・出産

妊娠中に糖尿病や検査について相談です。食事や体重、対策について教えてください。

妊娠中に糖尿病になった方?
もしくは、糖尿検査(血糖値に引っかかった方)っておられますか?

前期に1度、糖尿負荷検査をし、なんでもなかったです。また、中期に血糖値100越えて、2度目の負荷検査をしないといけないみたいです。
負荷検査は時間もお金もかかりますし、何度も嫌だなぁ。と思うのが正直なとこです。

血糖値の高かった方、どんなお食事たべてましたか?
妊娠糖尿病になったら、どんな事したら良いのですか?

1人目の時は、吐いていて体重も8キロ位でしたが、今、すでに8キロ増量してます。
体重、関係ありますか?

色々お聞きしてすみませんが、何か一つで良いですので、教えてください〜。

コメント

妃★

妊娠中の糖尿病は食べ過ぎや食べ方のせいではなく、妊娠によるホルモンバランスの乱れのせいです。
私は、初期も中期も簡易検査でひっかかり、2度とも精密検査しました。
いずれの精密検査も『妊娠糖尿病ではない』という結果になりました。
妊娠糖尿病だと診断されれば適切な食事と、血糖値管理のケアが必要で、それをしなければ巨大児になったり赤ちゃんに問題が出たりします。
確かにお金も時間かかりますが、どちらの結果が出ても安心して出産できるということなので、がんばって受けてください。

• まるしお

まるしお

丁寧にありがとうございます。
    ホルモンバランスなんですね〜。
    今、割と赤ちゃん大きめです。
    巨大児に問題と聞くと、怖いです。

確かにきちんと精密検査すると安心出来ますね。
    頑張って受ける事にします。

お返事ありがとうございました♡

• 12月10日