※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティー
雑談・つぶやき

私って変かなぁ…一軒家やマイホームにあまり憧れない…(笑)住めればずっ…

私って変かなぁ…一軒家やマイホームにあまり憧れない…(笑)住めればずっと賃貸のマンションでいいなんて思っちゃう…(笑)まっ、そういうわけにもいかないけどね…旦那が長男だしいずれは義両親と…ってなるんだろうけど…

コメント

ゆみみ

実は、私も 一軒家やマイホームを 欲しいって思わないんですよね。
一軒家持つと 広くて 自分の居場所が出来てとかになるんでしょうけど、金銭的な事を考えたら 欲しいって思わないし、今まで アパート暮らしが長いので慣れちゃってる感覚なんですよ。
一軒家の金額払うぐらいなら アパートの新しく広い所で良いかなって考えです。
旦那は、アパートに払う金額なら 一軒家が良いって言いますね。
仕事が 建設系で 仕事の道具を 家に置きたい人で アパートだと狭いって言うし 一軒家だと倉庫置けて 道具も広々と置けるからってな考えなんですよ。
旦那は 長男だけど 同居はないから ありがたいですけどね。

• ミキティー

ミキティー

コメントありがとうございます(^^)

• 8月18日
cococo

退職後、老後の生活を考えると
持ち家の方が良いなとは思いますね...💦
退職後は収入がないのに家賃は払わないといけない状況になりますし💦💦
今は死亡する年齢が80台後半で、約20年間は無収入で生きることになりますし、ちょっと不安だなと思ってしまいます💦
が、、、義両親と同居ならちょっと考えものです(笑)

• ミキティー

ミキティー

• 8月18日
ガーディU・♀︎・U

変じゃないと思いますよ!
マイホームがいいって人もいれば、賃貸の方が楽って思う人もいますしね😄
マイホームだって一軒家がいい、マンションがいいって別れる訳ですし人それぞれの考えがあっていいんじゃないですかね👍
もしかしたらこの先やっぱりマイホーム…って考えに変わるかもしれませんし😆!

• ミキティー

ミキティー

• 8月18日