※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama
妊娠・出産

旦那さんが胎動を感じられない。手を当てても分からない。皆さんはどれくらいから感じたでしょうか?

だんだん胎動もはっきりと
頻繁に感じるようになってきて
お腹に手を当ててなくても
動いてるのが分かるのですが、、
旦那はまだ感じれず(>_<)
動いている時に手を当ててもらっても
分からないみたいで、、
手の皮が分厚いからですかね?笑
夜は比較的ぽこって大人しい感じで
日中ぼっこぼっこ動いているので
その時に触ってもらえたらなあ(´Д` )笑
皆さん旦那さんも胎動を感じれたのは
どれくらいからでしたか??

コメント

はなななな

22週の後半になってはっきり分かったと感動していました(*^^*)❤それまではあまりよくわからなかったみたいです。
キックゲームが出来るようになって、とんとんしては返事のポコポコで喜んで遊んでいます(*´-`)

  • 4mama

    4mama

    そうなんですね〜
    キックゲーム早くしたいです♡

    • 12月10日
manami.*

旦那さんが触ると止まっちゃうーという方よくいらっしゃるようですよ♡赤ちゃんがママの手と違う‼︎ってなってるのかも…笑

わたしは自分自身もまだハテナなので主人もまだですー笑
早く共有したいですよね♡

  • 4mama

    4mama

    旦那も毎日お腹触ってるのに
    慣れないのかな〜(>_<)笑
    ほんと早く共有したいですー♡

    • 12月10日
ゆり助

20週くらいからですかね^_^

お腹に耳当てたりと胎動感じてましたよ*\(^o^)/*
今は、見てるだけでお腹がポコっと出るので分かるくらいになりました‼︎

早く旦那さんにも感じてもらえるといいですね^_^

  • 4mama

    4mama

    顔も当ててるんですけど
    分からないみたいです(´Д` )
    凄いぐるぐる言っとる!!!
    って、違う!それお腹の音!
    みたいな。笑
    見て分かるようになってくれば
    期待できますよね、、、♡

    • 12月10日
  • ゆり助

    ゆり助


    ……笑

    そうですね!あと数週間したらきっと目で見ても分かるくらいになるかと思いますよ^_^
    楽しみですね*\(^o^)/*

    • 12月10日
  • 4mama

    4mama

    そうですよね!!!
    初めて胎動を感じ出した時は
    微弱でじーっとお腹に手を
    当ててないと感じなかったのが
    数週間でこんなにも、、♡
    なので、気長に待ってみます!

    • 12月10日
あやかまま

私もまだですよ。最近はくつろいでテレビとか見てるときに、あれ?って思うときがあります。そして、寝ようと横になった時によく感じるので、旦那さんに動いたよ。触ってみてと言うのですが、旦那が手をお腹に当てると胎動がとまります。早く感じさせてあげたいのに残念でなりません。

  • 4mama

    4mama

    そうですよねー、、
    止まっちゃうんですよね!
    旦那が寝ちゃってからボコボコ
    動き出したり、タイミング!笑
    毎日仕事から帰ってくると
    どう?動いとる?元気?って
    聞いてくるので、早く旦那にも
    感じてほしいです(>_<)♡

    • 12月10日
  • あやかまま

    あやかまま

    私は、旦那がめっちゃ心配してくれるので、動きが悪いんだよねーとおちょくってます。そしたら、ものすごく大事にしてくれるので悪いなーと思いつつおちょくってます。今だけと思うんですよねー旦那が言うこと聞いてくれるの。だから、子供には悪いけど何かと子供を出しにしておちょくってます。

    • 12月10日
  • 4mama

    4mama

    おちょくり。笑
    確かに今だけの特権ですね!

    • 12月10日
hannnna

20週からわたしが胎動を感じ始めて24週ぐらいに1度だけ旦那が触ったときに蹴られたみたいでびっくりしてましたがそれからは旦那が触ると動きが止まります(笑)
なのでまだ旦那も1回しか動いてるのを感じれてないです😅

  • 4mama

    4mama

    そうなんですね(°_°)!
    奇跡の蹴りですね!!!笑
    旦那も毎日お腹触ってくるので
    タイミングよく動いてくれたら
    いうことないんですけど、、

    • 12月10日
  • hannnna

    hannnna

    わたしがお腹触ってて動いたよって言ったら触ってくるんですが止まるんですよね(笑)こればかりはタイミングなんでしょうかね?(笑)

    • 12月10日
  • 4mama

    4mama

    さっきまで凄い動いてたのにー
    ってなりますよね!笑
    地道にトライしますか、、!笑

    • 12月10日
  • hannnna

    hannnna

    地道にトライですね(笑)

    • 12月10日
  • 4mama

    4mama

    お互い頑張りましょう!笑

    • 12月10日
m♡

私も旦那が触ったら動きが止まるので、友達に言ったら、旦那さんが触ったら動かんくなるってよく言うでー!て言ってました(笑)
胎動は何回も感じてて、旦那にも同じ感動を感じてほしくて触ってもらってるんですが、中々ダメでした(笑)そっから旦那と一緒にお風呂に入ったとき、最近なんですが、ポコッ!と動いてくれて、旦那も分かったらしく凄い喜んでニヤけてました♡(笑)

  • 4mama

    4mama

    私まだお風呂の時には胎動を
    感じたことないんです(>_<)
    コタツや布団でゴロゴロ
    してる時に凄い動いてます!
    タイミングですよねー。
    うちの旦那も絶対ニヤけるし
    喜ぶだろうなー、、笑
    あー、早く感じてほしいです!

    • 12月10日
ぷにまな

17週くらいから胎動がありました♪私も日中のほうが胎動感じますね😧たまに夜寝返りうった時に眠れなくなってじーっとしてると胎動感じます❗
旦那が触ると確かに動かなくなりますよね~ママの手とパパの手を赤ちゃんは見分けてるのでしょうかね😅?
最近はよく胎動があるので旦那が触ってる時もゴソゴソ動いてくれるときありますよ♪

  • 4mama

    4mama

    夜は旦那がいるので比較的
    私自身なんやかんや動いてて
    日中はゴロゴロしているから
    余計よく感じるんですかね?笑
    日中でも出かけている時は
    全く感じないので(・・;)
    旦那、毎日触って声かけして
    スキンシップとってるけど
    触ると動いてくれないって、、
    赤ちゃん恥ずかしいのかな。笑

    • 12月10日
rye

息子を妊娠中の時もそうだったんですが、夫が手を当てても何も反応しないんですが、息子が声かけて手を当てたり耳を当てると反応し蹴ってるようです。耳を当てるとぽこぽこ水の音が聞こえると良く息子が言ってます。
夫には反応せずにいますが、夫と息子が帰宅する頃には胎動が激しくて痛いぐらいです。

  • 4mama

    4mama

    息子さんは分かるんですねー!
    旦那さん、、、笑
    帰ってくると激しく動くとか
    喜んでるんですかね(°_°)
    可愛いですねー♡

    • 12月10日
Asami.s

23週くらいです♩
昨日は、ベビが起きてる時に触って、ポコポコしてたので、嬉しそうでしたw

  • 4mama

    4mama

    いいないいないいなー。笑
    羨ましいです(´Д` )♡

    • 12月10日
  • Asami.s

    Asami.s

    最初は、旦那が触ると静かになるので、拗ねてましたよw

    • 12月10日
  • 4mama

    4mama

    やっぱりそうですよね。笑
    めげずにトライしてみます!

    • 12月10日