※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maama
子育て・グッズ

旦那さんが糞会社を辞めて転職したいです。転職経験者のお話を聞きたいです。初めの給料は少なかったですか?生活は大丈夫でしたか?

旦那さんが転職した方いらっしゃいますか?
差し支えなければ何の職業から何の職業に転職したか教えていただきたいですm(_ _)m

主人の勤める会社は
土日祝は仕事でお盆やGWなどの連休はなし
休みは週に1度だけ(毎週休みの曜日が変わるため休みの前日にしかわからない)
外仕事で今年の猛暑で忙しい上に会社の方が熱中症になってしまったため1ヶ月以上休んでいません。
その分ボーナスはかなり多いみたいですが。

とにかく糞会社すぎて転職してほしいです。
実際に転職された方、最初はお給料少ないですよね?
生活はできましたか?💦
色々教えていただきたいです!

コメント

maama

追記

お子さんが2人以上いる方、専業主婦の方限定でお願いします!🙏

TOMO

うちの旦那は結婚してから2度転職しましたよ😂
一度目は私も働いていたので1か月位働かなくてもなんとかなったのですが、(貯蓄と自分の給料15万無いくらい?)
子供が出来て、二人目授かったときにまたやめざる終えなくなってしまい、とりあえず出産してからにして!とお願いして、二人目が生まれてから転職しました。
私は一人目の妊娠時に退職してしまったので、完全無職家族でした😂
仕事を辞めてしまうと、税金の支払いが大変で…市民税、健康保険料…正社員になるまでの間死ぬかと思いました💦
なので、転職するなら貯蓄に余裕がある方がよいと思います。

私→事務→主婦→プチパート(1万ちょいくらいの収入)
旦那→工場→🏠回りの外交作業→主にシャッター取り付け作業員

給料はもともと多い方ではなく、今の仕事に移ってから、3年目ですが、貯蓄の余裕は無いです😂
でも、なんとか暮らせてます!