※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさい
子育て・グッズ

6ヶ月の息子のインフルエンザ予防接種について悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

もうすぐ6ヶ月になる息子がいます。
インフルエンザの予防接種を受けさせるか悩んでいます。
一歳未満は効果がないとか。。
でも受けさせずに重症化したら後悔しそうだし。。
皆さんはどうされましたか?

コメント

あたしも悩みましたが周りの
ママ友さんも1歳未満は受けさせないといっていたので受けさせません😊

そのかわりあたしと旦那が予防接種をして予防しようということになりました😊💓

• あーさい

あーさい

うちも親は受けました!
    ウイルスを持ち込まないように気をつけて、受けさせるのを止めようと思います。
    ありがとうございました☺

• 12月12日
ちょり

うちの息子は8ヶ月ですが、今月から保育園に通っているので受けさせました。
小児科で相談したら、5〜6ヶ月くらいの赤ちゃんはインフルエンザにかかっても重症化することは滅多にない、重症化するのは1歳前後の子に多いと言われました。うちの息子は流行期に9〜10ヶ月くらいなので、じゃあ受けましょうかということになり、先日接種したところです。
悩みますよね。
特に保育園など通わせる予定がなく基本ご自宅で過ごすのであれば、両親が予防接種をしてかからないよう気を付ければ良いと言ってましたよ。

• あーさい

あーさい

保育園に入れる予定は無いので、親だけ受けて、子どもは止めようと思いました!
    ありがとうございました☺

• 12月12日