※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽん
子育て・グッズ

我が子が昼間全く寝てくれず、授乳中に起きてしまう連鎖が続いています。授乳量は150〜200ml取れるが、寝付きが悪いです。寝かしつけの方法を教えてください。

さっそく質問ばかりですいません、。

明日でようやく1ヶ月の我が子達ですが、
昼間は全く寝てくれません。。

寝つきが悪いのか。、。

授乳すると授乳しながら寝てしまいますが動かすと起きてしまいます。
一人あげて置いてみてフギャー
泣いてるのをごめんねーとしながらもう一人授乳してまた置くとフギャー
フギャーの連鎖です👶👶笑

量が足りないかなと思ったんですが、搾乳すると張ってるときは両方で150〜200とれます、

昼間はずっと授乳してる感覚です。笑

どうしたら我が子達は寝てくれるのでしょうか。すこし疲れてきました😹

夜はミルクもたすので、ミルクに寝かされてます😹

コメント

RYH

1人100くらいってことですかね?
うちの息子は1ヶ月の時に
4600gあり140飲んでました💦
体重によるかもですが
ちょっとミルク足してみて寝たら
なりないのかもですね💦

• ぽめぽん

ぽめぽん

いま3キロと4キロなのでやっぱり足りてないんですかね、、、😭体重の増えは順調だとは言われたのですが、、。

昼間も少しミルクを足すことも検討してみます!ありがとうございます!(T_T)

• 12月10日
陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

こんにちは!双子ちゃんなんですね♡︎(°´ ˘ `°)/

うちはもうすぐ1ヶ月です!

ぽめぽんさんと同じかんじです〜( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)

昼間最近寝てくれなくて、授乳したり、だっこして寝たかと思って置くと泣きます笑

ちなみに今も私の胸の上にいます笑

ミルク足してみてもいいかもですね!

私は混合なんですが、昼間もミルク足しちゃいます◡̈⃝︎⋆︎*
足さないと足りないみたいで( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)

• ぽめぽん

ぽめぽん

ありがとうございます!❤︎
    ベビたちの誕生日が3日違いですー٩( ᐛ )( ᐖ )۶なんだか嬉しい、❤︎笑👶

わあーほんとに同じ感じです!笑

何が欲しいのー?と何度問いかけたか、、笑
    胸の上だと赤ちゃんも安心するんですかね?◖ฺ|´꒳` |◗❤︎

やっぱり足りてないんですよね、きっと、、(T_T)
    3時間ごとにミルクもあげちゃってますか?なかなかミルクのタイミングもつかめてないわたし、、(T_T)💦

• 12月10日

3日違いですか!すごい〜〜♡︎(°´ ˘ `°)/
ちなみに、ぽめぽんさんの方が3日早いかんじですかね?◡̈⃝︎⋆︎*

普通に抱っこだと、腕がやられるので、この体勢にしてます笑

ミルクは割とあげてます◡̈⃝︎⋆︎*

母乳あげてミルクあげてって毎回だいたいですね୧꒰*´꒳`*꒱૭✧︎

私自身、あまり完母にこだわってないのもあって\( Ö )/

• ぽめぽん

ぽめぽん

そうです〜!11/11に産まれました!٩( ᐛ )( ᐖ )۶

確かに笑
    腕が辛いですよね(T_T)

なるほどです、、わたしも完母にこだわりないんですが、今後ミルク代が浮くなら、、と少しがめつきました。笑🍼

少しずつ昼間もミルク足してみて様子を見てみることにします😎!ありがとうございます❤︎

• 12月10日
  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

そうなんですね〜୧꒰*´꒳`*꒱૭✧︎

双子ちゃん、羨ましい〜〜と思う反面、すごく大変そうですね( ・ ・̥ )

私なんて1人で精一杯なのに(´・v・` )

腕辛いですー( ・ ・̥ )

確かに!
    ミルク代とオムツ代、バカにならないですよね( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)

でも、ミルク使った方が楽なこともありますよ〜٩( ᐛ )

• 12月10日
  • ぽめぽん

ぽめぽん

大変ですけどやっぱり可愛さは二倍です〜⑅◡̈*❤︎早く笑うようにならないかなと待ち遠しいです笑

そーなんですよね!今はまだミルクの量もあれだけど、量が増えたらどうなるのやら、、、なんて。。

その通りですね(T_T)
    少しずつ様子見てミルクともお付き合いしていこうと思います⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ 🍼

ねてくれると天使。。笑👶

• 12月11日
  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

すごくわかります!
    寝てたら天使୧꒰*´꒳`*꒱૭✧︎
    起きてたら怪獣です( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)笑

双子ちゃんなんて、奇跡中の奇跡ですよね♡︎(°´ ˘ `°)/

• 12月11日
ぴーなっつ

双子ちゃん大変だけど可愛さは二倍ですねー!羨ましいです♡

私の息子も最初は全然寝ませんでしたよ!私も助産師さんにミルク増やそうかな〜とか相談しましたが、体重の増えも問題なかったので、「たぶんこの子はミルク足しても寝ないよー、お腹いっぱいでも寝ない子はたくさんいる。」って言われました^^;
案の定、息子はミルク足しても寝ませんでした笑

でも今生後4ヶ月ですが、昼寝も夜もいっぱい寝まーす!
寝ないと大変だと思いますがお互い頑張りましょう!

• ぽめぽん

ぽめぽん

ご返信ありがとうございます❤︎

可愛さは二倍ですね❤︎早く一緒に笑ったりしたいです⑅◡̈*❤︎笑

わぁーそうなんですね、なんだか心強い!!お腹いっぱいでも寝ない子は寝ないなんて、、、恐ろしい言葉です、笑

この前私も助産師さんにこの子は1時間でも平気で飲んじゃうねーと言われ、悶絶したところでした笑

昼寝も夜もたくさん寝てくれるなんて羨ましいです!わたしも今を乗り切って沢山寝てくれることを祈りたいと思います❤︎ありがとうございます!

• 12月11日