※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
妊娠・出産

妊娠中の胎動が激しくて眠れない。切迫気味で張りもある。初産で不安。皆さんも同じ経験ありますか?

日付がかわったぐらいから
胎動がすさまじくて寝れません😂!
元気なんだろうとは思ってますが、もともと切迫気味なこともあってあまり激しくされるとたまに張るので
余計にねれなくなってます😭

たまに静かになるので目を閉じますが寝れずに
またぼっこぼっこうごきだします!💦

逆にこんな動きまわってて大丈夫なんですかね🤔

初産のためわからず、
皆様こんな感じでしたか?💦

コメント

deleted user

現在進行形です😭とても元気に動いており、お腹痛いです😢笑笑
昼間お母さんが動いてるので夜に動くようになるってよく言いますよね〜。

  • ゆばーば

    ゆばーば

    ですよね😭
    今切迫で自宅で寝てる生活なんですが、今日は昼間すごく静かで逆に心配したのですが、
    大丈夫かよって思うぐらい長い間動いてるので🤔💦

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も今切迫早産で自宅安静中です。張り止め飲んでも動く動く☺️動いて張るくらいなら問題ないと言われました。お母さんが横になって安静にしてれば大丈夫かな?🤔と思います

    • 8月18日
  • ゆばーば

    ゆばーば

    同じ状態なんですね☺️!
    とりあえず一日中ほぼごろごろ寝てるので余計に寝付けないのかもしれません😂笑

    • 8月18日
おもち

動き回ってるのは元気な証拠です!
胎動でお腹が張るのは生理現象なのでひどい痛みとかなければ様子見でいいと思います!
赤ちゃんは夜中に特に動きだすみたいです!

  • ゆばーば

    ゆばーば

    やはりそうですよね😭!
    お医者さんからも胎動で張るのは仕方ないと言われてるんですが、
    切迫で一時期入院もしてたので、
    こんなに頻繁して大丈夫かなって不安になりました😢

    元気なのいいことですもんね☺️!
    もう少し静まってくれるまで耐えてみます💪

    • 8月18日
R☆A mama

赤ちゃん元気そうですね(^^♪
助産師さん曰くお母さんが寝ようとすると寂しいのか赤ちゃん分かるみたいで胎動が激しくなるみたいです(^^)
胎動が感じないと不安ですので少しお母さんにとってはきついですが可愛いと思ってあげてくださいっ(´ー`)

  • ゆばーば

    ゆばーば


    元気みたいです!😭
    静かで逆に心配するよりは全然いいんですが、それに伴って張るので余計に心配です😔笑

    寂しくなってるんですね😭💗
    それ聞いたら許してあげるしかないですね😂💗
    お返事ありがとうございます!

    少しずつ静まってきた気がするので
    様子をみて寝てみます🙆‍♀️

    • 8月18日
  • R☆A mama

    R☆A mama

    私の子は大人しすぎて😰
    動いてるのは動いてるんですが
    遠慮気味で...
    お腹が張るのもすぐに収まるなら
    心配いらないって言ってました(^^♪

    • 8月18日
  • ゆばーば

    ゆばーば

    同じ男の子でもやっぱり赤ちゃんによって違うんですね😳!

    張りはすぐ収まるので大丈夫ですかね😔💦
    来週が検診でその度また入院になるんじゃないかとビクビクしてます😂笑

    • 8月18日
  • R☆A mama

    R☆A mama

    確かに入院とか気になりますよね😰
    私はこの前中期検診だったので次その結果わかるのでひやひやドキドキしてます😰

    • 8月18日
  • ゆばーば

    ゆばーば

    それもわかります!😂
    前期の血糖値で1回ひっかかって再検査があったので🤭笑
    お互いになにもひっかからないといいですよね☺️💗

    • 8月18日