※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セブンのコーヒーが好き
雑談・つぶやき

今駐車場で車に乗って旦那の買い物を待ってる所。隣の駐車場に一台の車…

今駐車場で車に乗って旦那の買い物を待ってる所。
隣の駐車場に一台の車が駐車。
その運転席には幼い子供二人を連れたお母さん。
チャイルドシートは後部座席に二台設置してある。
でも、子供二人共チャイルドシートには乗ってない。
上の子は3歳ぐらい。下の子は生後半年ぐらいかな。
上の子は後部座席の所で立って助手席のシートに捕まってる。
下の子はお母さんがおんぶ紐でおんぶされたまま。
駐車場に入ってきて駐車する所まで見てたから恐らくその状態で運転してきたってことだよね。

チャイルドシート乗せるの、めんどくさいことある。
目と鼻の先の場所移動とか。
このぐらいいっか、て思うこともある。
でも、それでも「もしも」がある。
だからいくら面倒くさくても、近くてもその「もしも」から大事な子供を親は守らなきゃいけない。

今日のあの親子を見て、改めてチャイルドシートの事考えさせられたな〜。

コメント

ひなめちゃん

最初は絶対そんなことをしてなかったとは思いますが…。
人それぞれですが、子育ての慣れって怖いですね…。

  • セブンのコーヒーが好き

    セブンのコーヒーが好き

    そうなんですよね。
    慣れてきた時が一番怖いと思うんです。
    何かがあっても、元には戻りませんから、、、

    • 12月10日