※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに初めてベビー麦茶を飲ませる際、どのくらいの量が適切かと、一度開栓したベビー麦茶のペットボトルはどのくらいで飲み切るべきか、教えてください。

【ベビー麦茶】
いつもお世話になってます。

5ヶ月になったのでマグマグのスパウトで麦茶デビューをしてみようかと思ってます。
今はちょうど昼寝をしているので寝起きに飲ませてみようかと思ってます。

初めての麦茶なのですが、最初はどのくらいの量を飲ませたらいいのでしょうか?
あと、ベビー麦茶のペットボトルは一度開栓したらどのくらいで飲み干したらいいのでしょうか?

コメント

ママリ

飲みたいだけ飲んでも大丈夫だと思いますよ。たぶんですがいきなり100とか飲まないです。
ペットボトルは冷蔵庫に保存で24時間過ぎたら捨てるか大人が飲んでました。
ペットボトルはなかなか飲みきれなくてもったいない気がしたので、3つのパックが1セットで売ってるやつを飲ませてました。顆粒のお湯でとくものを使っている方も多いと思います。

• ゆん

ゆん

お返事ありがとうございます。

参考にさせていただきました。
    けどスパウトが嫌みたいで飲んでくれませんでした(-_-)
    スプーンで飲ませてみたら飲んでくれたので麦茶は大丈夫みたいです。

ありがとうございました。

• 12月11日