※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
その他の疑問

福島県郡山市の認可外保育園を探しています。ホームページなども見てい…

福島県郡山市の認可外保育園を探しています。
ホームページなども見ているのですが、今年度一歳になったこの場合、0歳児となりますか?よくわからなくて💦
給食があって、先生や保育の質がいいなどの情報あれば教えて下さい✨

ちなみに富田、富久山辺りだとうれしいです。

コメント

めーぷる♪

いつ保育園に申し込むのかによりますが、入所希望日までに誕生日がこないのであれば0才児扱いになると思います。来年の4月入所で申請するのであれば、今年度中に誕生日を迎えられるので1才児扱いになると思います!
認可外保育園は給食費や光熱費を別に取るところや、独自に習字や運動教室などをやっているところもあり他にお金もかかるみたいなので、事前に見学に行って詳しく聞いてみることをオススメします😵🙌

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます😊
    もう一歳にはなってるんですが、4月時点では0歳なので、0でカウントですかね💦今年度中に預けたいんで😣
    見学は行く予定ですが、やはりどこもいっぱいですよね。。空いてても遠かったりと保活って大変ですね😱

• 8月18日
  • めーぷる♪

めーぷる♪

もう一歳になってるのであれば、一歳枠だと思いますよ!途中から入るのは難しいって聞きますが…復職先が決まってて、職場から書類とかもらえるのであれば優先順位は早いと思います!ただ、希望の保育園で空きが出れば運良く入れるって感じなので、空きがある保育園があるか市役所に行って聞いてみるのが一番だと思います!

• 8月18日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね!
    認可はもう申し込んでいて、入れないので、認可外で探していました!
    出産で2ヶ月くらいだけ預けたくて💦

• 8月18日
yu--mama

富久山の認可外はオススメしません😵
見学もさせてもらえなかった所もあるし💦
うちの子が通ってた認可外は最低な所でした。
見学ではとても素敵✨って思ったけど預けてみると最悪😖

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます😊
    ちなみにどちらの認可外保育園ですかね?😱😱

• 8月18日