※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

最近寝付きが悪くて、胎動も激しくてお腹が重いです。睡眠不足で困っています。皆さんはどう乗り越えていますか?

最近寝付きが悪いです。
布団に入るも1時間は起きてる…
胎動も激しいし、お腹重い…
睡眠不足…
みなさんどう乗り越えていますか?乗り越えましたか??

コメント

妊娠後期って寝つき悪くなりますよね(@_@)
寝ようって思えば思うほど寝れなくなるし💦
お腹重くて寝返り辛いし、寝たい方向に思うように寝れなかったり😓
私は昼間は比較的寝れたので、寝たい時にゴロゴロして睡眠時間取りましたよー!

秋

私の場合、頻尿でいつもトイレに起きて辛かったです。

生まれてからの方が、夜中起きる回数少ないです😂

なので、生まれてからの方が眠れています。

頻回に起きるのは、赤ちゃんがくれた産後への準備期間!(夜間の授乳への備え)と考え、気を紛らわせました(^◇^;)

あにこ⛄ゆるダ部

私も寝付き悪いです😞
左を下にして寝ようとすると脇腹辺りでグニョグニョ動くし😅
上向いて寝るとお腹重いし。
寝付くまで最低1時間はかかります。
しかも、朝、目覚めるの早かったりもします😫
乗り越えた案じゃなくてすみません💦

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

私も左下にして寝たらぐにょぐにょなるの、一緒です😂そうそう、朝も早いです…😭
    そうですよねーこの時期みんな寝るのも大変ですよねー💦

• 8月18日
ママリ

ウトウトし出すと、激しい胎動を感じて目が覚めてしまったり、寝返り打つのもしんどかったりしますよね💦
私はその頃まだ働いてたので、お昼寝も出来ないし辛かったです😨産休に入ってからは、昼夜逆転しない程度に軽〜くお昼寝して、なんとか睡眠時間確保していました!
最近は激しい胎動も減ってきたので、夜の睡眠時間も前よりは増えましたよ!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

働いている方ほんと尊敬します😵💦用事あってお昼寝できないとき、へろへろになっちゃいますよ😓
    今が一番激しい時期なんですかねぇ?
    もう少ししたら胎動へるのかなぁ?

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

お産直前まで胎動が激しい方もいるようですが、わたしは臨月に入ってから少し落ち着きましたよ😊流石にお腹の中キツキツになってきたのかな〜と思ってます(笑)
    お互いに出産までもうすぐですね!
    ドキドキしますが頑張りましょうね♡

• 8月18日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

どうか落ち着いてほしいです😂
    ともみさん、ほんともうすぐ!!楽しみですね♡
    この辛さももうすぐ終わると思って頑張ります😊

• 8月18日

私も30週超えたあたりから夜の寝つきが悪くなりました😣なので、もう眠くなるまで3時だろうが4時だろうが、もう携帯ポチポチしたり諦めてます😅笑。朝は旦那に合わせて1度起きるものの、また二度寝したりとか、お昼前後にお昼寝したりとか…自由気ままです(笑)

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

やっぱりそうなんですね💦
    旦那に、ケータイ見てたら余計眠れなくなるよ〜とか言われるんですけど、どのみち眠れないですもんね…私も諦めます✋もういいや。諦めも肝心ですよね。笑

• 8月18日