※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

出産が不安で、一人での陣痛や出産に不安を感じています。同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

出産の日がどんどん近づいて来て不安が大きくなってきました💦私に母親はいません。旦那は出張が多いので、産む時に側にいてもらえる可能性はすごく低いです😭腎盂炎で一週間入院した時も急だったので出張中で一度も病院に来てもらえない状態でした。さみしかったです⤵️なので1人で陣痛に耐え出産する事にすごく不安を抱えてます💦同じような環境で出産された方、同じような悩みを持っている方、いらっしゃいますか?1人でも大丈夫って思いたいのでアドバイスなどあればお願いします(^○^)

コメント

Ry

私もシングルやし
出産時は1人で産むのが決まってるんで、不安もありますけどこれで1人で産んだらかっこええやん!ぐらいに思ってます😂まず赤ちゃんに会える喜びで大きいですね💗やったろ精神で頑張りましょう💪✨

• ぽん

ぽん

たしかに赤ちゃんに会える喜びは大きいですね♥️やったろ精神かっこいいです‼️勇気でました!頑張りましょ✨ありがとうございます(^○^)♥️

• 8月18日
すいちゃん

うちは立ち会い出産でしたが、正直旦那より助産師さんの方が心強かったです!なので陣痛中も助産師さんの手をずっと握っていましたwほんとに安心できますよ☆
旦那さんはいてくれたらいいっちゃいいけど、いなくてもどうにかなります😊助産師さんはほんとに頼りになりますよ😊安心して、元気な赤ちゃん産んでくださいヽ(´ー` )ノ母はほんとに強いです!✌️

• ぽん

ぽん

旦那さんじゃなく助産師さんの手を握るってたって笑ってしまいました!なんか元気でました✨(^○^)強くなれるように頑張ります!ありがとうございます✨

• 8月18日
おっとっと

どうでもいいですが私は急性腎盂炎になったことがあります😂辛いですよね…(笑)
旦那は自営業のため絶対に出産には無理だろうということでした(笑)
産院で丁度学生さんが実習中でずっとそばにいて腰をさすったりお尻押したり色々としてくれて有難かったです🤣分かっているので上手でこれは旦那だったら正直役に立たないな、と私は思いました😗✨
産むのは自分自身なので大丈夫ですよ(❁´ω`❁)頑張ってくださいね!

• ぽん

ぽん

腎盂炎本当に辛いですよね💦思わず陣痛かなって勘違いしました!笑そんな訳ないのに💦
    たしかに産むのは自分ですよね‼️
    安産な事を願って頑張ります!ありがとうございます(^○^)♥️

• 8月18日
沢蟹

今は二児の母ですが、長女の前に長男を死産していて、出産経験は三回あります。いずれも経膣分娩です。

長男の時は事前に死産での出産が決まっていましたが、その産院のルールで、立ち会いどころか付き添いも不可でした。ですので入院から一晩、くらーい部屋で一人で過ごし、陣痛促進剤を使ってからは一人で痛みに耐えました。さすがにつらかったです。が、夫はベッドから連絡すればすぐに応えてくれたので、そこは有り難かったなと思います。

長女の時は切迫早産で入院中、陣痛がきてしまってそのまま出産になりました。夜中だったこと、子宮頸管無力症で出産の進みが早かったこと、転院したので自宅~病院まで1時間以上かかったこと等が重なり、またも一人での出産になりました。そもそもかなりの早産だったので、経膣分娩でも、立ち会いはできなかったのかもしれません。

と、何かあまり縁起でもない経験談を長々すみません💦何が言いたいのかと言いますと、死産の時は赤ちゃんが生きられないと分かっていての出産でしたし、早産の時はまだお腹にいてほしいと切に願いながら、出産を迎えてしまったんです。つまり、どちらも大喜びの出産ではなかったわけで…でも、頑張れました。頼もしくあたたかい医療スタッフの皆さんに囲まれて、陣痛に耐えて、出産することができました。

ぽんさんにはきっと、元気な赤ちゃんを迎えられる、大喜びの瞬間が待っているはずです。そして陣痛の痛みは、心細いとか寂しいとかいう感覚をぶっ壊すレベルだと、私は思います(笑)脅すわけではないですが、不安なぞ感じている余裕はないぐらい痛い、ということです😅

今年、次女を初めて立ち会い出産するにあたり、夫にこう言いました。「医療関係者さえいれば、産めることなんて分かってるの。立ち会いはむしろ、アナタのためよ」と。図太くなったものです😁

• ぽん

ぽん

出産を3回も経験し、その内2回は大変な出産で1人だったんですね💦😣
    今の病院で入院したので、医療スタッフの方がみなさんいい方で良かったですね💓さすが、色々な経験をしての三人目となると強いですね!笑
    かっこいいです!
    腎盂炎で入院したので、看護婦さん達としゃべれるようになってるので、助けてもらいます(^○^)!ありがとうございました♪

• 8月18日