※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

彼の口調がきつくて嫌。怒るし話さなくなるし仲直りまで時間かかる。我慢するしか…

中傷お断りです。彼の口調の悪さがすごく嫌だ。言ったら怒るし話さなくなるし機嫌悪くなったら仲直りするまで時間かかる。言葉きつくて言われるとイラってするし傷つくし。我慢するしかないのかな…

コメント

はるか

うちの旦那もそうですよ〜
腹立ちますよね!

• ぷー

ぷー

なんでそんな言い方しか出来ないの?ってなりますよね…誰にも言えなくて辛いです笑

• 8月17日
  • はるか

はるか

その言葉直らんの?って言っても
    全く直す気なし
    旦那をおだてて何とかするってゆー気にも
    なりませんよね〜

• 8月17日
  • ぷー

ぷー

言ってもダメならもう言うのも疲れます笑
    自分で気づいてほしいですし大人になってほしいですよね😂

• 8月17日
みーみ

元旦那がそうでした。笑

関西弁なので怒鳴るとめちゃくちゃ怖かったです。

• ぷー

ぷー

そーいう方いますよね。関西弁で怒られると怖いって前友達が言ってました。言葉にはきをつけてもらいたいですよね。

• 8月17日
あーか

話し合ってもダメですか(´・ω・`;)??
子供ってほんと親の口調そのまま引き継ぐので直して欲しいですよね(xдx;)

• ぷー

ぷー

話し合いをしようとしないんですよね。私が少しでもいうと言い返してきてすぐ話さなくなるんで…。そうですよね。子供生まれたらずっと我慢しかないですしそーなったら少し外行ったりします笑

• 8月17日

私の旦那もそうです。
もう5年になりますが、やっと最近良くなったかなあ〜って感じです。
良くなったきっかけは私の激怒です。
そんなんで子供に接するの?
私だって傷つくよ。
そんなんだったらもうあなたとはやっていけません。
と思ってたことを全てぶつけてやりました👍
それで喧嘩になっても私は知らんぷりです!
洗濯も料理も旦那の分はしませんでした🙄

• ぷー

ぷー

そうだったんですね…でも旦那さん反省してくれたってことですよね😊仲良い時は仲良いんですけど少しでも彼の気に食わないこと言ったり行動とるとすぐなんですごく気使ってます。思った事がーって言ったこともつい最近あったんですけど変わりませんなにも…

• 8月17日

退会ユーザー

口が悪いのとかってはっきりいってそう簡単には治らないですもんね😭
    気を使ったり顔色を伺ってみたり
    これから先何年も一緒にいるパートナーとしても家族としても私はきっと我慢が無理だと思います😫
    直してもらう他はないって私の精神的にも思いました😌

• 8月18日
  • ぷー

ぷー

我慢には限界がありますもんね…私も自分見直しながら彼に注意していきたいと思います!ありがとうございました😊

• 8月18日
まめまめ

うちも同じで、ずーっと我慢していましたが、かなり口調悪く言い返しました!😅
そして、そのまま実家に帰りました!
それからはちょっと考え直したのか今だけなのかもしれませんが、しゃべる時に考えてしゃべってるように感じます😊

• ぷー

ぷー

私も同じことついこないだあったんですけどあっちがヒートアップして大喧嘩になってしまって😂なんでそんな怒んのかなってイライラしてきましたけどね笑 わかってくれる人ならいんですが…ありがとうございます😢

• 8月18日
あき

私の旦那も1度怒ったら止まりません。クズ女とか子供おろせまで言われました😔
喧嘩になると言葉がきつすぎていつも怖いです。
尺に触らないように顔色伺いながら過ごすことが増えました。
我慢以外の対処法知りたいです…
質問の答えになってなくてすいません。共感してコメントしてしまいました( ・ᴗ・̥̥̥ )

• ぷー

ぷー

私も別れようとか家族のことまで悪く言われてほんとにストレスやばかった時もありました。今後もそういうことは起きるだろうってこともわかっているんですが嫌いにはなれない自分がいるので我慢しかないんだろうなって考えです😢😢 ここで吐き出すことも対処法になると思いますよ😊

• 8月18日