※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃMom ¨̮ ♡
産婦人科・小児科

埼玉県川口在住で、赤ちゃんが小さいため2Dエコーで診てもらっています。将来的には4Dエコーで詳しく見たいと考えています。初診で4Dエコーだけを受けられる病院はありますか?

埼玉県の川口在住です⑅◡̈*
今はまだ赤ちゃんも小さいので、2Dエコーでも十分なんですが、大きくなってきてから4Dエコーではっきり見てみたいなぁと思ってるのですが、初診で4Dエコーだけ診てもらえる病院ってありますか(>_<)⁇

コメント

ぬーん

探したらあると思いますよ\(^ω^)/4Dエコーは7ヵ月ぐらいからがオススメです!赤ちゃんの顔などしっかり見えますよ!

  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    お返事ありがとうございます♡
    7ヶ月ですね⑅◡̈*まだまだ先だけど、病院見つけたら楽しみにしたいと思います♡

    • 12月10日
ころちゃん★

川口市民です🙆💠
私も4D撮りたくて、4D撮影だけのために病院いきましたよ(≧∇≦)b

新三郷駅降りてある
永井クリニック(正式名称はごめんなさい💦)
予約できて4000円とかでした💃

その後、浦和駅?の、加藤クリニック?も行きました!
こちらは予約できず、かなり待ちますが😱
2500円くらいでしたよ😘

4Dエコー見ちゃうと
今までのは何だったのー!ってくらい見方が変わります!笑
4Dエコー写真みて、いつも、にやけています笑

  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    お返事ありがとうございます♡
    2箇所も教えていただきありがとうございます✨
    早速調べてみたいと思います⑅◡̈*
    やっぱり4Dは違いますかー✨
    早くやってみたいなぁ❤️

    • 12月11日
  • ころちゃん★

    ころちゃん★

    グットアンサーありがとうございます😲💖

    新三郷の方は
    臨床検査技師?さんが見てくれるのですが
    20分間くらいじっくり見せてくれて
    DVD、写真三枚くれるので良かったですよ(≧∇≦)b

    是非行ってみてください★

    • 12月11日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    1回の診察で3枚ですか⁈
    ちなみに写真としも、もらえたりするんですか⁇⑅◡̈*

    • 12月11日
  • ころちゃん★

    ころちゃん★

    いい写真をとってくれて
    三枚自分で選んで印刷してくれますよ!
    追加料金払ったら、もっとくれるよーなこと言ってたかもしれません\(^o^)/

    予約も取りやすいし、
    たーぷり見せてくれるので良かったです❤(ӦvӦ。)

    • 12月11日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    すごーい✨三郷までちょっと大変だなぁ…とか思ってましたが、ころちゃんさんの話を聞いたら行きたくなりました♡
    最後に…質問攻めですいません💦
    何週で行きましたか⁇⑅◡̈*

    • 12月11日
  • ころちゃん★

    ころちゃん★

    新三郷のは27週で行きました!
    浦和は30週です😘

    27くらいまでだと足まで一枚のエコー写真に映りましたよ(^^)

    30だと脂肪?がついててふっくらしてて可愛い顔が見えました(≧∇≦)b

    あくびしたり、手動かしたりして
    4Dじゃなきゃ見れない楽しさでした(•ө•)♡

    両病院とも駐車場あるので車なら楽かと!
    新三郷は歩くと結構距離あるので(T_T)
    浦和は駅チカだった気がします!

    4Dオススメですよぉ💖

    • 12月11日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    やっぱ7ヶ月頃がいいみたいですね✨さっき健診終わったんですが、元気に動いてて安心しました♡
    旦那は日曜しか休めないので、車で行けそうにないんで電車で行こうと思います⑅◡̈*
    調べてみるとバスがあるみたいなので╰(*´︶`*)╯

    • 12月11日
  • ころちゃん★

    ころちゃん★

    その時期だと色々と不安ですよね(^^)
    元気で何よりです💃

    あ、バスありましたね!✨
    楽しみですね🙆💖

    🏠は川口駅あたりなのですか?
    私は今年引っ越してきて、埼玉全然分からず😲
    最近、川口駅付近デビューしました!笑

    • 12月11日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    次の健診がついに4週間後になり、大丈夫だろうかと今から心配です…笑

    川口駅からは離れてます⑅◡̈
    でもよく使う駅は川口駅ですね꒰*´∀`*꒱
    私は住んで3年ですが、開拓しようとする気持ちがないため全然土地勘ありません笑

    • 12月11日
  • ころちゃん★

    ころちゃん★

    「生きてる?😭」って毎日心配してましたー!
    胎動感じたら、気持ち的に安心するのですけどね😺
    なので初期のころは
    心配でエンジェルサウンド買いましたよ💠

    お買い物とかは都内ですか?
    川口駅行くより、都内出た方が早くて
    私最近ちょろちょろ川口市を散策しています😺笑

    • 12月11日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    今ちょうどエンジェルサウンドを買おうか悩んでるところなんです😌
    胎動はまだまだ先ですね(>_<)

    洋服とかは最近もっぱらGUなんで、ミエルってとこに行きます꒰*´∀`*꒱
    たしかに都内でやすいから友人とかのランチはいつも都内ですね♡

    • 12月11日
  • ころちゃん★

    ころちゃん★

    私はエンジェルサウンドに助けられましたよー!
    家で心音確認できるので病院行くのは、必要最低限で済みました🙆

    ミエルはどこにあるのですか?😲✨

    • 12月11日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    えー✨ちょっとあとで調べてみたいと思います♡

    ミエルは、川口元郷駅の近くです⑅◡̈*

    • 12月11日
  • ころちゃん★

    ころちゃん★

    是非ლ(´ڡ`ლ)
    でも胎動感じ始めたら必要なくなりますが…笑

    川口元郷は行ったことないです(^^)今度、散策したいと思います!♪ありがとうございましたー!

    • 12月11日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    私も少しは散策しようかなぁ꒰*´∀`*꒱
    色々教えていただきありがとうございました♡

    • 12月11日
ゆぅぅい

途中で産院変えたのでいつからみてもらえたのか分からないですが、2週間前に実家の近くの病院で診てもらった時は最初から4Dで見ていただけました*

  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    そうなんですね⑅◡̈*
    私の行ってる病院は2Dなので、4Dで見てもらえるところがあったら行ってみたいなぁと思いまして♡

    • 12月10日
Kyaaaorin

はじめまして!質問の答えじゃないんですがあたしも川口市民なのと予定日が2ヶ月違いなのでついコメントしてしまいました!(´∀`)

  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    コメントありがとうございます♡
    同じ川口なんですね╰(*´︶`*)╯
    ちなみにkyaaaorinさんはどこの病院通ってますか⁇
    プライバシーな質問なので、お答えできなくても全然大丈夫です‼︎

    • 12月10日
  • Kyaaaorin

    Kyaaaorin

    はい!
    こないだ初めてさとうレディースクリニックに行きましたよ!
    ただ持病があり、川口市立医療センターを紹介されました♡

    • 12月10日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    結構近所かな⁈
    今さとうレディースクリニックに変えようかと悩んでるんです(´°ω°`)↯↯
    ちなみに雰囲気どうでした⁇

    • 12月10日
  • Kyaaaorin

    Kyaaaorin

    多分近所ですね(笑)
    さとうレディースクリニックまでバスで10分くらいですね!
    あっ、そうなんですね!
    先生とか凄く話しやすくてわかり易く説明してくださいましたよ♡

    • 12月10日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    路線は違うんでしょうが、私もバスでそれくらいの時間です(*˙˘˙*)ஐ
    そうだったんですね♡
    変えたいなーって気持ちが強くなってきちゃってて、でも明日今行ってる病院の妊婦健診なんで今日までに
    旦那と相談しなきゃなぁって思ってて(>_<)
    雰囲気良さそうと聞けてよかったです♡

    • 12月10日
  • Kyaaaorin

    Kyaaaorin

    多分近いです!なんか親近感です!
    わかります!!
    今はどちらまで行ってるんですか?
    受付が8時45分からで早い時間なら混まないで呼ばれると思います(*´ч`*)

    • 12月10日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    私も勝手に親近感わいて嬉しく思ってます꒰*´∀`*꒱
    今は埼玉協同病院に行ってます⑅◡̈*
    でも2Dなんで、さとうレディースクリニックは4Dだから調べてみたら通院してる人しかできないって載ってたんで、協同病院よりもかなり近いし、4Dだし、変えようかなって思い始めてるんです(*˙˘˙*)
    すいません💦質問内容と違う話になってしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 12月10日
  • Kyaaaorin

    Kyaaaorin

    あっ、埼玉協同病院行こうとしてました!でも遠いのでやめました(笑)
    さとうレディースクリニック場所が分かりにくいですが雰囲気は100点です!

    • 12月10日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    笑 もうここまでくるとどこですか⁇って聞きたくなっちゃう♡笑
    あそこ立地的にどうなんだろうとか勝手に怪しんでましたが、調べてみるとよさそうな雰囲気なんで、行った方の話聞けてよかったです╰(*´︶`*)╯♡

    • 12月10日
  • Kyaaaorin

    Kyaaaorin

    ここってLINEとか交換できない感じですもんね(´;ω;`)笑
    住宅街でしたよー!
    あたしは方向音痴がひどいので旦那に付いてきてもらいました(笑)

    • 12月10日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    そうですよね(´°ω°`)↯↯
    せっかくご近所さんで歳も私27で近いのに…
    あそこ急に病院が角にあるって感じですしね(  Д ) ⊙ ⊙
    川口駅までのバスで通過するんで、よく見るんですよね( ˙³˙)~♡

    • 12月10日
  • Kyaaaorin

    Kyaaaorin

    めっちゃ歳近いです!(笑)
    やばいです!(笑)
    あ、バスわかったかもです(笑)

    • 12月10日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    バスばれました⁇笑
    今日旦那と話して、病院変えようか決めたいと思います⑅◡̈*
    なんかせっかく知り合えたのに〜!って感じです(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 12月10日
  • Kyaaaorin

    Kyaaaorin

    なんとなくですけどわかりました!(笑)
    はい!
    会ってみたいですね♡笑

    • 12月10日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    お恥ずかしい♡笑
    ですねー⑅◡̈*
    お互い無事赤ちゃん産めるといいですね(*˙˘˙*)ஐ♡

    • 12月10日
  • Kyaaaorin

    Kyaaaorin

    ですねー!
    まだ心拍確認出来てないので不安沢山ありますが赤ちゃんを信じます!

    • 12月10日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    またどこかで見かけたらお話しましょー♡
    お話できて楽しかったです╰(*´︶`*)╯♡

    • 12月10日