※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんす
その他の疑問

友人夫妻の新築祝い、迷ってます。何がいいと思いますか?貰って嬉しかっ…

友人夫妻の新築祝い、迷ってます。
何がいいと思いますか?
貰って嬉しかったものとかありますか?

予算は5000円から1万円の間くらいです。

私たち夫婦も来年新築するので、あまり気を遣わせないものごいいなとは思ってます。

コメント

ピグミー

賛否両論あると思いますが、おしゃれな食器が嬉しかったです!イッタラのコップや、デザート皿、白山陶器のお皿、ティーカップなど。。😃新築すると、お客さんが増えるので💦

にゃんす

デザート皿とかいいですね!
たしかに、お客さん増えますよね!
自分では食器ってなかなか買えないので、いいかもです!

本来は足で踏むものはあまり良くないとされてますが、私は来客用のスリッパとスリッパ立て(?)をリクエストして貰いました😊💕

主人が「スリッパなんていらんだろ⁉️」って人だったので自分で買いにくく😁💦

仲がよければ聞いてあげるのもアリかもです✨

• にゃんす

にゃんす

そうですよね、確かに1番はリクエストしてもらうと間違い無いですね!

お客さんきたらスリッパもマストアイテムですね!

• 8月17日
こけこ

結婚祝いとかでもらう食器はペアばかりなので、5つ揃いの食器はとても嬉しかったです!他の方もおっしゃっているように、お客さんが増えるので(*^^*)
あと、私は新築祝いは部屋数が増えるからどこかしらで使えるかな?と思い、時計にすることが多いです!

• にゃんす

にゃんす

結婚祝いは、確かにペアばかりですね。。すごくよくわかります。。
    5つ揃いのってなかなか買えないですよね。
    時計も検討します!

• 8月17日
ぱんだ

観葉植物もらって嬉しかったです。

• にゃんす

にゃんす

観葉植物いいですね!
    なかなか買えなそうですし!

• 8月17日