※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえだちゃん
ココロ・悩み

妊娠、出産で痔になり、痛みや腫れが再発しています。産婦人科か専門クリニックに相談すべきですか?

お恥ずかしい話ですが妊娠、出産で痔になってしまった方いらっしゃいますか?以前、痔になった事があり最近また痛みや腫れが少し出て来ています。産婦人科に相談するべきでしょうか?それとも専門クリニックに行くべきか迷っています。

コメント

りきゅー

こんにちは。
妊娠以前に痔になったことがあり、出産してから再発しました。

出産する前に産婦人科にも相談していて、退院の時にもう一度言うとお薬くれましたよ(*^^*)

結局、肛門科を受信しましたか*笑"
痔のお薬は妊娠授乳時に問題ない薬だそうですので受信されても大丈夫かと思います(*^^*)
産婦人科でお薬をもらって様子を見てみてもいいかとは思います(*^^*)
わたしは二度手間になったのでクリニックに行かれた方がいいかも?とも思います*笑"

• こえだちゃん

こえだちゃん

コメントありがとうございます。産婦人科に相談してどちらに行くか決めます。

• 12月10日

私も妊娠前から切れ痔でした。妊娠してから出にくくなりまた悪化したので、健診時に相談すると軟膏を貰えましたよ!

• こえだちゃん

こえだちゃん

コメントありがとうございます。検診がまだ先なので連絡して聞いてみます。

• 12月10日
かいかい♡

出産で痔になりました!!
産後2週間経った今、坐薬と軟膏塗り続け改善されましたが、会陰切開もあったのでなにせ激痛でした‥‥
私は産後の診察で痔が発覚し、産婦人科でお薬もらいました( ¨̮ )
産婦人科で大丈夫と思いますよ☆
早めにご相談された方がいいと思います!

• こえだちゃん

こえだちゃん

コメントありがとうございます。出産で悪化すると怖いですね。産婦人科に相談してみます。

• 12月10日
みけさくら

こんにちは!
私も9ヶ月に入った時に痔になりました。初めはいぼ痔でした。
検診の時に相談しましたが、押されて出てるだけで出産すると戻るケースも多いからと様子見になりました。
その後37wで出産しましたが、治るどころか今度は切れ痔を併発。
トイレに行くのがしんどくて、産後の検診の時に痔の薬をもらいました。
里帰りだったのでその後自宅へもどりましたが、産後半年までは切れ痔は治らず排便時は泣きそうでした(ー ー;)
子供の預け先がないため痔の病院にかよえず、小児科の先生に問題ないか確認した上で市販の痔の薬を利用しましたよ。

半年経って切れ痔はすっかりなおりましたが、産後3年経ったいまでもお腹を壊したりするといぼ痔出てきます。
普段から出てるわけじゃないし、痛くもないので様子見です。。

もし痛くてしんどいなどあれば、産院の先生に相談してみてくださいね!珍しくないから普通に対応してくれますよ。

• こえだちゃん

こえだちゃん

コメントありがとうございます。相談して指示を仰ぎます。

• 12月10日
猫男爵

こんにちは。
私も妊娠初期に極度の便秘から切れ痔になりました。出血と痛みがひどかったので健診の時に相談したら便秘薬と塗り薬を出してもらって良くなりました!まずは産婦人科で相談して治らないようなら肛門科で診てもらったらいかがでしょうか?

• こえだちゃん

こえだちゃん

コメントありがとうございます。便秘は今のところないのですが、トイレは怖いですね。多少、出血するので…。産婦人科に相談して聞いてみます。

• 12月10日
るりる

わたしは高校生のころから痔でした。(^^;

トイレのあと、
トイレットペーパーにどっさり血がついたときはびっくりしました。

でも恥ずかしくて病院にはいってません。

妊娠中もたまになりますが、放ってあります。

また痔やー。
って楽観的になりました。笑

• こえだちゃん

こえだちゃん

コメントありがとうございます。他紙かに恥ずかしくて見せるの嫌ですよね。私も痛くなるまで受診してませんでした。

• 12月10日
しはる

上の子出産時いきみ過ぎて
いぼ痔になりました…
今は痛みもなく
でてたら押し込めてます(笑)

ちなみにうちの旦那
会社のおじちゃんとかに
私がいぼ痔になったって笑いながら話したそうです
殺意が芽生えました(笑)

• こえだちゃん

こえだちゃん

コメントありがとうございます。出産で治ったとしてもまた再発しそうで今から怖いです。
    周りの人に痔だって事を話されたら私も嫌です( ̄^ ̄)

• 12月10日