※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuzu
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がつかまり立ちを始め、頭をぶつけて心配。対策や気をつける時期について教えてください。

8ヶ月になる息子がつかまり立ちを始めましたが、不安定で転がってしまい頭をぶつけてしまいます。やはり頭をぶつけるのは心配になりますが、みなさんどんな対策をされていたか、どのくらいの時期まで気をつければいぃかぜひ教えてくださぃ(^^)!

コメント

mianko

マットを敷いて、枕やクッション、タオル等置いて転がってもいいように近くに置いていました!
ゴツッとかいうと心配してしまいますよね⤴︎

• Yuzu

Yuzu

タオルやクッションを置いていたんですね!参考にさせて頂きます(^^)!
    そうなんです。。ついつい心配になってしまいます。

• 8月17日
ちいちゃん

つかまり立ちしてますが、なにもしてません!上の子のときも何もしてませんでした!ぶつけるけどすぐ泣き止むし、痛いと分かれば踏ん張るしダメなら尻餅で対応してますよ!あと踏ん張れなかったら、怒って呼びます🤣

• Yuzu

Yuzu

痛いというのを学習するとこも大切なんですね!
    ついつい心配してしまいますが、過剰にならないように見守りたいと思います(^^)

• 8月17日